2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Alinghi勝ったね。それほど驚くようなパフォーマンスではないけど。BCは20パーかな、出走はしないかな。Leroidesanimauxみたいに9パーならねえ デットーリ乗れてねとか俺が言ってるそばから2連勝してしまってる。さすがに嬉しかったのか飛んじまってるし。

Silent Witness陣営は帯同馬もつれてくるようだねえ。やる気十分だな DRFにNakayamaとか書いてあるから、おースプリンターズSのことか?まだ早いのになと思ったら中山君ですか

G2Celebration Mile Chicしぶとく伸びて復活でした。復活といっても負けたのオールウェザーと馬場悪過ぎたというだけだったということで普通になればこれぐらいはやれるのかということか。 大人気Layman早め先頭に出るもそこから一息。前走と違って馬の後ろ…

いやーMakybe Diva最後方から全部交わしちゃったなあ。相手がいまいち調子の上がらないやつばかりだというのもあるけど、短距離でもあまりテンにおかれなくなってるからかね

森厩舎4頭は天気が悪くていまいちな調整らしいですな。サンダウンのウッド・ファイバーのコース設置が遅れてる*1という誤算もあるようで。もう明日にはサンダウン出れてマセドンロッジ行くそうで、そこでしっかり調整するということになるのでしょう。予定通…

Divine Proportions

右前をやったそうで引退と。 前走が首をひねるようなレースだっただけに、これが一応の原因で良かったのか良くなかったのか。俺の狙いは次だったのになあ

判明

Dubai Excellenceを輸入したつもりが別の馬だった件はDNA鑑定の結果Samoodという馬と判明。Samoodは父Caerleon、母Park Appealのドバイで4戦1勝の馬、Dubai Millenniumの弟じゃなくCape Crossの弟だったと。 Dubai ExcellenceとSamoodは英で同じパドックにい…

引退Grand Armee

不調が伝えられて先週の今シーズン復帰戦を回避、春全休とも言っていたが結局は呼吸器系の異常ということでこのまま引退することに。 昨シーズンはG1を5勝と大活躍でしたが、なんといっても一番はその前のシーズン*1のロンロー引退戦での空気読めよかねえ *1…

G2Lowther Stakes Flashy Wingsいい牝馬だねえ。ミック・シャノン厩舎でクイーンメアリーとこことダブルはBint AllaylとQueen's Logicなのが先行きに不安を感じさせるが、でもZafonic産駒の良い馬だよなあ

愛チャンピオンでMotivatorにデットーリとなる可能性が出てますな。まあ雇い主がセントレジャーも同じレースにも使わない、もしくは使っても許可出せばというとこですが。一瞬、買いやがったかと思ったけど違ったのね。愛チャンピオンじゃなくて次の日にフラ…

Roses in May引退、What a Songは予後不良ですか。うまく行かないもんだよなあ。Roses in Mayは日本で種馬でしたね。

G1Yorkshire Oaks Punctiliousスムースだったなあ、マケヴォイは代役を十分こなしてるな。デットーリもやばいと思ったか*1来週には復帰ですね。まあPunctilious去年の実力を考えればここで勝っても驚きはしない。牝馬重賞を増やしたおかげもあって期待の牝馬…

G2Lonsdale Cup Millenary最後方から直線で馬なりで徐々に進出して断然人気Distinctionの後ろにつけ、残り1fだけ追って抜け出す。今年3走は目立つところもなかったが8歳セントレジャー馬まだ健在だったと。ここは強いなあ、でもG1は無理なんだよねえ。2000年…

G1Prix Jacques Le Marois まっすぐ走ったなDubawi、俺の思ってたよりは強かったようだ。 Whipperは実力出し切って追いつけず、ペリエは先週に続き惜しいな。 Valixirは馬場が合わずに戸惑ったようだね、それでか外埒まで行ってしまってるし実力を出し切れず…

明日は雨降らなきゃいいなあ。雷雨には弱いからなあ衛星放送は、再放送もないみたいだし。

G2Geoffrey Freer Stakes ペースが遅いとみて途中から逃げたMubtakerが4連覇を目前にLochbuieに最後方から差し切られる。うーむMubtakerやはり歳には勝てないかねえG1はもう望めなそうだし。 休み明け2戦目人気Mamoolは運なく前つまって4着。横Self Defense…

Layman休み明けでもきっちりと競馬したな、Jack Sullivanは良い競馬してるけど馬体併せる前に突き放されちゃ力の差ということだな。次はG2セレブレーションマイルで順調に行ければそこからQE2Sと行くことになるのだろうかね。このメンバーで楽に勝てるならG1…

G1Phoenix Stakes 後方待機George Washingtonが残り1.5fから外埒沿いを抜け出してそのまま8馬身差つける。 GW(長いから勝手に略)想像よりやるなあ、でも他が走らな過ぎてるというのもあるな。というかGW以外はみんな仕掛けが早すぎるような。 スタートでGues…

Pat Day 引退ですか。俺の記憶でこれって馬がすぐに出てこないなあ 逸走 Echo Of Light・・・。

ムタファーウエク半弟、2歳のサンデーサイレンス産駒Emirates Skylineが結構いい感じで勝って少し話題ですな。ゴドルフィンは2歳の調子はまあまあ良いようだねえ、グッドウッドで包まれて1頭勝ち損ねてたが

NZ騎手

リサ・クロップがNZリーディング取りましたな。200勝には届かなかったが7/30にオサリバンの193勝を抜いて最終的には197勝のレコード、女性としてもNZで初。しかし、まあ日本に来たときからは想像も出来ないですはなあ、マカオやシンガポールでもいいとこにい…

G1Nassau Stakes Alexander Goldrunこの距離なら牝馬相手では強いなあ。次はヴェルメイユか、前日のメイトロンかと思ったらマイルより伸ばす方かい。まあどっちでも良いんだけど Virginia Waters伸びんなあ、伸びそうな感じにはなってるけど。10fも無理なん…