2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月からの英の48-hour declarationson、始まってますな。もうグロリアスグッドウッドも2日目まで出てますねえ。システムは関係者には不評ですな。 しかしオブライエンとキネーンが完全に復活しちゃってますねえ。

スミヨン舌出しは本人も反省する下品さではあるな。 ちなみに誰かを侮辱したりしているわけではなく知り合いのトロットの調教師の真似だそうな。 スポニチに書いてあるようなハーツクライとか特定の馬に向かってやったという話ではないと。 おいでおいでとか…

Mandeshaって娘さんの生産所有馬か、勝負服違うわけだ

ハーツクライ、一粘りの僅かな差だなあ。惜しいなあ。 Hurricane Runさすがか。スミヨンはちょっとトラップにかかって危なかったけど最後には馬の力で帳尻を合わせたというところか。 Electrocutionist、デットーリは巧く乗ったがハーツクライと叩き合いにな…

G1Prix d'Astarte

G1Prix d'AstarteはスミヨンのMandeshaが後方差し切り。スミヨン乗ってるのに勝負服は2色目か。しかしアスコットと違って心配なところもないな、まあ直線レースだからというのもあるか。Mandeshaは実質4連勝、前走は快勝したけど勝負どころで外埒によって多…

ファロンいろいろ手を打ったがイギリスでの騎乗再開はかなわず。 アイルランド、フランスでは今のところ問題なしだがイギリスで乗れないのは痛いねえ、ファロンにもクールモアにも。 米でもイリノイはNoでアーリントンの国際フェスは駄目。BCの行われるケン…

G2Prix Eugene Adam ドイツダービーの裏で勝つドイツ馬Flashing Numbers。G2Prix Robert PapinもBoccassiniにやられちゃうし。 Dragon Dancer勝てないなあ。抜け出たときに突き放せないからなあ。 出る予定だったVisindarはこないだsetbackで獣医検査行きと…

G1Irish Oaks

勝手にペースメーカーつとめてくれたFlyingitのおかげで少頭数のわりにまともなペースで最後方から内入ったAlexandrova楽勝と。 直線真っ直ぐScottish StageとRising Crossの間割っても良さそうなものだが、安全な進路選べるほどファロンも楽なんだろうな。 …

Falstaff、移籍して玉抜かれて新嘉坡ダービーで楽勝。しらけそうなやり方だな

G1Grand Prix de Paris

良いペースで逃げたデットーリRed Rocks*1が粘るところ好位につけていたスミヨンRail Linkがかわして3連勝でG1勝ち。 Rail Link、4月のデビュー戦は落馬して競走中止*2してるけど、そこからは順調にステップアップしたということですな 仏ダービー5着Numide…

G1July Cup

Les Arcs連勝かい。急にやるようになったな ゴドルフィンの今年の欧州G1勝ちはもうちょっとだったなあ

落馬して怪我するルメール そしてワールドカップ決勝を見てて怪我するパスキエ*1 後者の方が重いというのも、また *1:手をグラスで切ったとか、興奮しすぎたか?

G1Falmouth Stakes

先行したRajeem抜け出す。前半のペースが遅すぎて完全に上がりだけの勝負とはいえRajeemとはねえ、上手く乗ったKerrin McEvoyか Nanninaも前に行って競り負けたが2着確保。古馬最先着はMusicannaってどうよ、最後まで衰えずよく3着確保したけどさ Peeress、S…

Brisbane Cup、Adelaide CupともG2落ち。3200mじゃ、そりゃまあ仕方ないか。 SA OaksはG3、Adelaide Guineasはリステッド落ち。SA Oaks昔はG1だったがなあ、Adelaide Cupといい南豪厳しいな。 一方、Ascot Vale SがG1に。前からの噂通りだが、3歳限定1200m…

G1Prix Jean Prat

最後方からStormy Riverが最後までよく伸びて貫禄勝ち。さすがにG1で勝負してきただけはあるな ルメールKentucky Dynamiteが内々でうまく立ち回って惜しい2着。前走も渋く勝ってたけど意外にやるのね。 スミヨンDilek良い位置から外出してあと前かわすだけと…

エクリプスS、負けられないと言ってたDavid Junior巻き返し成功と。最後方から差し切りでしたと。 Ouija Boardは直線で前詰まりで力を発揮できず5着。スミヨンも英ではまだまだだな。 3歳Aussie Rulesも悪くはない競馬で4着。3歳勢もこれなら古馬に入っても…

あららKieren Fallonら騎乗許可降りずか。 公判結果が出るまではイギリスでは乗れずということに。クールモアは痛いだろうな。 アイルランドでは乗れるけどフランスはおそらくイギリスの決定に追随するだろうから乗れないかな

香港ではChris Munceが逮捕と。許可なしブックメーカなんかに金貰ってアドバイスしてた疑惑のようね。 香港から豪に帰る直前の空港で確保されたとか。家族の問題で次シーズンは香港で免許取ってなかったようだが、この状況だとばれる前におさらばという想像…

Kieren Fallon起訴されてイギリスでの騎乗はとりあえずは停止、だけど金曜日にヒアリングがあっておそらくは罪の有無が確定するまでは騎乗可になるはず。 とりあえず一足早く火曜日にヒアリングがあった調教師のAlan BerryはOKが出た。 Fallonを有罪にするほ…

あれDylan Thomasこんなにすぱっと切れて差をつけられるのか

Wait a Whileにやられましたな。 アサヒライジングちょっとスタートしてもたついて隣のヴァレンズエラも見逃さずに入ってきちゃったから後ろの位置取りになちゃったねえ。 同じ日前のレースのG2米ハンデ*1のThe Tin Manのようにスタートしてリード取れればま…