2004-01-01から1年間の記事一覧

ということで誰も期待してないであろう私的今年のベスト10レース*1 *1:映像見てるレースしか入ってません

Second of Juneあっさり競り負けたな、次でどうなるかが注目でしょう。昨日のAction This Dayはあまりに酷すぎて触れもしなかったが、それよりは期待してるということ。まあ昨日はGary Stevensのあの騎乗でおなか一杯でもあったのだけれど La Brea Sは特にな…

G1Malibu S

スプリンターじゃない2番人気Rock Hard Tenはスタートからついていけず最後方も慌てず4角内突き、直線では真ん中を豪快に伸びての快勝。転厩で今回から管理してるRichard Mandella師が"What a great ride it was."というのも頷くGary Stevens騎手の最高の騎…

いやーペリエやりすぎだなあ。年間で最長3ヶ月しかあれを見れないのだよねえ ロブロイ来年はキングジョージか、まずは順調にだよな

売らず

Sandown Guineas勝ちBinding*1に香港から500万豪ドルでオファーがあったが、オーナーNick Moraitis氏は550万豪ドルならと返し交渉決裂。このままオーストラリアで競馬することが決まったが、半分買いたいという別のオーストラリアからのオファーは交渉中。セ…

Azeri Retired

ということでAzeriこれ以上走らせずに引退が決定。近日中にサンタアニタからケンタッキーの牧場へ 俺の中でAzeriといえば2年前のアーリントンのBCだな、やはり

寝込んでて有馬記念とかサンタアニタとか言ってられなかった。香港でもらって来ちゃったかな 今年の欧州最強2歳牝馬ってパイタなのかあ。 コネタ FestivalのダリアはG3に確定と。G2のレベルにはありませんでしたとAmerican Graded Stakes Committee考察 米…

Festival勝ったなあ。立て直したのは凄いけどレベルはもちろん・・・。他のダートでほとんど走ったことないしな。芝荒れすぎて乗れねえと言った騎手達のおかげでもあるな。雨で変更なら天気予報見てMTOで狙ってる馬もいるだろうが、このケースじゃありえない…

ハリウッド2歳G1

G1Hollywood Futurity Declan's Moon距離延長も最初巧く抑えて問題なし、まあこんなもんだ。特に強いとは思わない、というかエスピノーザもそんなに自信持ってないんじゃないのか?Wilkoを確認して直線入口でわざわざ邪魔しに*1その前に入るなんて安全策とは…

デインヒル後継確保

ヴィクトリアダービー、コーフィールドカップなどG1結構勝ってるElvstroemの半分の権利がヴィクトリアのBlue Gum Farmによって購買され、来シーズン*1から同所で種牡馬入りすることが決定。Elvstroemは今シーズン一杯は走り、豪でOrr Stakes、Australia Cup…

香港で寄付して既に有馬を棄権するやつです。ハリウッドの2歳G1もG1である必要もなさげなレースだよなあ、正直。 Abu DhabiでSummoner勝ってますな。オーナーがPrincess Haya。来月からのDubai International Racing Carnivalに一杯来るそうだね。今までどお…

Natural Blitz*1は香港移籍のようだね。ケープオブグッドホープが勝ち切れないだけに奴がいなければ香港ナンバー1スプリンターになれるかも? Signature Sundayがフェアグラウンズで初勝利あげてるなあ。こんなドマイナー馬が入ってる俺のVirtual Stableもそ…

Private Steerは結局Richard Mandellaに決定したと。良いんじゃないかなと思うが、時間かけそうで牝馬だけに繁殖とするタイミングはどうなるのかと。ちなみにStarcraftはこないだの段階でLuca Cumaniに決定してたようだ。 この2頭同様に豪から海外遠征する…

移籍

StarcraftとPrivate SteerのオーナーPaul Makin氏は来年早々この2頭を欧米に送ることを決定した。昨季の豪3歳チャンピオンStarcraftはコックスプレートで期待を裏切り、しかも胸筋を痛めて肩にもヒビが入っていたが順調に回復しているようで1月下旬には英…

Silent Witness、香港スプリント3冠目指して16連勝ねえ。ああ、モハメド殿下、ルール違反でも金積んでドバイへ誘致してくんねえかなあ。ローカルのレベルじゃないんだからさあ年一の香港国際だけじゃなくて、それにマイルとかいってないでさあ、と傍観者…

香港

個人的なレース感想を一応 ヴァーズ 馬券的には香港調教馬が人気でおいしいなと、欧州馬で十分なんだよねえと買うがPolish SummerとVallee Enchanteeで3連単2頭マルチなんかしちまってる俺センスねえ、入ってるんだよ1,2着も。Phoenix ReachはJC使って普通に…

予定通りHKJCに寄付してきた馬券ベタですは

HKJCへ金を預けに行くために月曜まで書けません しかしネタも書いてないのにトラバとかあるから何事かと思ったら禁止薬物関係でPlasteredか。とりあえず大井は中止になってしまったけどJRAは大事にならずによかったのか Plasteredの場合の問題薬物は塩酸ラク…

香港騎手戦、昨日忙しくて書けんかった、出遅れて面倒だから書かなくていいや といっても書くニュースはないので今日も終了、土曜からの香港に備えますは

香港もうすぐだねえ。強行で行く俺も物好きだなあ ちょっと時間がたったけど先週末にローズヒルでデビューしたGonskiなかなかやりそうだなあ。バリアトライアルで大差楽勝した噂の大物だったが、そこそこ期待通りではあったようで。デインヒルらしいデカそう…

G1Hollywood Turf Cup S

BCターフ勝ち馬Better Talk Nowが出て人気も引っ掛かって外を上がっていってしまっては直線ではもちろん伸びるわけなく6着、惨敗という感じだけど意外に着差としては負けてないな。まあバンバン勝つような馬ではないし、この程度でしょ。しかし直線またフラ…

Grade changes

2005年の米重賞が発表された。G1に格上げされたのは3月のサンタアニタ芝マイル戦Frank E. Kilroe Mile H、一方で格下げされたのが7月のハリウッド牝馬戦Milady Breeders’Cup H その他いっぱいあるけどその手のところを見るべし。G1をさらに2つに格分けたいく…

昨日豪快に間違えたので訂正 Tony Cruz師、数日で帰ってこれそうということで一安心

レース感想

触れる数も少なくさらに短めに G1Cigar Mile H 大人気Pico Central行き過ぎて3着、斤量もあるがスプリント使った後で少し間が開いたのも行きたがった原因かな 最後方からまくりきったLion Tamerが粘りこんで勝ち、同厩舎Speightstownのエクリプス賞獲得へ援…

セリ前に売れる

タタソールズセールに出る予定だった仏オークス馬Laticeだがその前にGeorge Strawbridge氏に売却されることとなったようでセールは欠場することになる。この後は新しいオーナーの下で選出された香港カップに向かい、その後は米国で走ることになる予定だとか

Silent WitnessのTony Cruz師宅に強盗が入ってTony Cruz師頭部強打され病院に運ばれたそうです。酸素マスクして頭包帯巻かれてる写真が載ってるが大丈夫なのだろうか 香港行き豪2頭は今日は輸送の予定だったけど飛行機遅れで明日になったそうだ、やや順調で…

あああ

また今週も1頭(コスモバルク)入ってないよ3連単。しかも馬単1着→3着だし差し返さなくていいよコスモバルク、というかルメール巧かったな。スペンサーは普通に見せ場なく面白くなかったなあ。しかし仏馬がんばってたね、ポリシーメーカーは華奢な馬だなと思…

JCDに気になるレースも

G2Clark H スタートで隣のSeek Goldにぶつけられ、というかSeek Goldが噛み付きにいって騎手にアタックしてるような感じでもあるが、さらにLundy's Liabilityに体当たりされたSaint Liamだがトラブルは大事にならず、2番手につけて直線抜け出し初重賞勝ちを…

小言

リュヌドールってなんか結構穴人気ぽいよねえ、中山の時のブライトスカイもこんなだった気がするが。前走は去年までならG2で今年の古馬牝馬重賞の無理やり格上げ増やしたG1でレベルは言うまでもなく・・・、ブライトスカイよりはるかに格下だよねえ。結果は…

来年から本当にやるんだねえグローバル・スプリント・チャレンジ 録画しておいたGCの「JC&JCD公開調教生中継!」をとりあえず見る。外国馬宣伝番組のコメントを真に受けてはいけないなと。JCD買う気なし、JCも先週程度*1だなと *1:競馬ブック4冊分の3…