2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QE2CはViva Patacaかあ。 香港GCの差から言えばよりペースが流れた今回はVengeance Of Rainを差し切っても驚くほどの事でもないけど。 Vengeance Of Rainはあとから見ればややドバイで峠を過ぎたかなということか。 アドマイヤムーンは大外だし、あれも仕方…

G1Prix Ganayは4番手から直線で抜け出したDylan Thomas。まあ合格点のレースかな。

MEC系の競馬場は一時BHとNTRAのビデオ配信止めさせてるようだな。 詳しいことは何も発表されてないけど、2次使用で契約とか金とかで揉めてということじゃないかと思うけど。 AmericaTABがTrackNet Media Groupと契約してTVG切らなきゃいけなくとかいうニュー…

Dutch Artは早くも底が見えたかな。距離か馬場緩い方が良いのか、まあギニーはなさそうだ

Manduro楽勝でしたと。ファーブル-パスキエのコンビも今年の見所かな

ドンカスターHでゲートに座り込む悪癖を見せ、次走までに2回のバリアトライアルを課せられたAqua D'Amoreは金曜日のバリアトライアルでまた座り込み不合格。ということで来週の香港でのチャンピオンマイルへは出走不可能になったので引退、Encosta De Lagoを…

2010年に150回を数えるメルボルンカップは1000万豪ドルに賞金増額計画があると。同じ年にDWCが1000万米ドル化する予定で影が薄くなるのを心配はされてるようですが。 メルボルンカップは2004年から7年契約でエミレーツがスポンサーしててDWCはもちろんで結局…

今日もKerrin McEvoy。サー・スタウト厩舎の主戦級になってるが、この後は帰豪なのが惜しいなあ。でも婚約パーティというめでたい事だからなあ。

The American Graded Stakes Committeeは新設3BCに特例によるG1格を与えることを否決。 ということで今年、そして来年も3つはG格無しのステークス。 意外に守ることもあるのね。

Sander Camilloイマイチだったな。去年見せてた圧倒的スピードが見られないなあ

Teofiloが月曜午後にやや不安を見せ、1週間は軽い調整となりギニーに不安が。 公になる前の月曜夕方にはベッドエクスチェンジで異変が起きてブックメーカーは一時取り扱い中止になるほど。関係者に近い人がそんなんで儲けようとするのはどうなんかねえ。

G1Queen Elizabeth SはDesert Warが逃げ切り。現状シドニーで1600から2000ならこの馬か。 Haradasunは精一杯の2着かな、直線外に大ヨレだけど。騎乗停止でボスからまたラウィラーに戻ったけど特に関係ないかな、大ヨレは2走前にも見せてたしドンカスターも外…

http://www.thenational.co.uk/ 今年も終わるとすぐ無くなるだろうな

桜花賞は馬の引き出しの差かなと。 騎手の差でもあるのかな、といっても乗り方ではなく馬をレースにあわせて作っていく過程の

Haradasun、内枠引いて必要に迫られたとはいえ好位からまともにレースできるんじゃないか

パスキエ騎手はヴィルデンシュタインとの契約を解消、そしてファーブル厩舎のもとへ。 ファーブル厩舎は最近はパスキエを中心に使ってたが、これでヴィルデンシュタインの馬がいてもスミヨンを使わずにいけると。 今年はフランスの騎手結構動きがあるな。

シェイク・ハムダンがハラに駄目出し、厳しいな。 Discreet Catが抑えるとスルール師から聞いてそれじゃ駄目だなと感じて、だから何で後ろばかり気にしてPremium Tapを楽させてるのだ、という事ですかな。 Discreet Cat潰しに集中しすぎたというのは確かにそ…

UAE

Sectional Timingも出たし回顧みたいなもの、4つだけだけど。ただSectional Timingは正確でなさそうだが外国じゃそんなもんか。 G1Dubai World Cup Invasorロケットスタートで外から内へ、先に2頭行かして(行かれてかもしれんが)3番手、4角で前に進出して直…

Invasorさらに強くなってるなあ。前に行ってこの競馬も出来るとは、タイムも2分切ってきてタイム勝負もどうかと思ってたがクリアか。 Discreet Catはまったくだったな。

UAE

ゴドルフィンによるとDiscreet Catは検査の結果、咽喉に肉芽腫が見つかりそれが感染症で腫れて呼吸器系の問題となったと。週始めに検査した時には問題はなかったがと。