2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UAE

ドバイの新競馬場構想が土曜午後に正式発表されるようだ。 ホテルなどなど一大施設になる模様で2年で作るようなので2009-10シーズンからはそこが中心地になるということか。 賞金増とかなら驚きもしないけど、いやー予想外。コースは芝が外らしいですなあ。 …

G1George Ryder SはHaradasunがMentalityに僅差勝ち。直線は外に大きくよれたが、なんとか追い込みの勝ち。よれたのは初めての右回りというのもあるか。騎手が替わったからと特に違うレースをしたわけでもないけれど、とりあえずは良かったのか。といっても…

G1Arrowfield Stud SはMiss Finland快勝。3歳牝馬同士では負けはないな。でも最後は微妙なんだよなあ、距離はマイルがベストではないかと思われるがダービー行く話もあるけどどうかなあ。

2歳G1Golden SlipperはForensics。最内スタートからオリヴァー上手く乗った。馬が抜けてる感じではなさげ。 BMWもオリヴァー上手かったな。

いやーAsiatic Boy強いは。ゴドルフィンが2頭使って潰しにいってるのに逆にメインの2頭のほうがついていけなくなると。 1.48.82で9.5馬身かあ。

National Colourスタートでおわちゃったな。やっぱアメリカ馬か。

BHBはイギリスの平地シーズンをLincoln開催日からNovember H開催日までとすることを決定。今年は3/31から11/10までとなり、平地部門の騎手、調教師、馬主のリーディングはその間の芝・オールウェザーの結果で決まる。 去年に続き今年もドンカスター競馬場が…

UAE

GCで見る自分向けプレビュー G2Godolphin Mile Dixie Meister、Spring At Lastとアメリカ馬が出るけど、ここの場合出るとアメリカ中心となるけど、あんまり信用おけないんだよねえ。アメリカのMLも2頭それほど評価されてないなあ、というかゴドルフィンの2頭…

http://jra.jp/news/200703/032801.html 表記は変わったけど自称ローカル格付けをなんとか認めさせてJRAとしては60点で合格なんでしょうねえ。ブルーブックにはもちろんJpn格は載らないでしょうから国内向けということですな。割合からいくとパート1.6くらい…

George Washington、6頭はついたのか。それならなんとか来年は状態を踏まえて種馬計画は練れるわけか

UAE

出馬 とりあえずメインの枠順以外は出たと。騎手が思ってるのとやや違いだな。ハラなんかメインしか乗らないし、スミヨンもフサイチだけでファーブル師はパスキエだし、ボニヤとか一鞍でくるのかあ。すぐ帰れば次の日のロンシャン乗れるからか。 あれスミヨ…

呆れました | 白線の内がわ そのまま返したい言葉だな。

3/20にEncosta De Lagoがアイルランドに旅立った、行き先はもちろんクールモア。 急に決まったのはもちろんGeorge Washingtonの影響ですね。この手もあったかと言うクールモアのビジネスにちょっと感心したけど、これが良いのか悪いのかは随分先にわかる話だ…

UAE

ドバイへ遠征予定だったTawqeetは右前脚が腫れていて検査、予定してた月曜のムーニーヴァレーでの調教が出来ず。屈腱炎の気配があるために回避の可能性が高いと。 ついでにDiscreet Cat work at Nad Al Sheba - Video by ゴドルフィン。

Page Not Found|Horse Racing in Japan 格付けは確定したようだ。 International Federation of Horseracing Authorities こちらのJapanの2007年同じ内容だし。

Street SenseとAny Given Saturdayの叩き合いはなかなか良かったな。 Street SenseはBCに続き内1頭分をついて抜け出してきて結局はそれが差につながったわけだが器用だな。コーナーでスピード保ったまま内つくとか意外に楽ではないことだしな。

UAE

土曜にDiscreet Catがデットーリを背に僚馬Count Trevisioとナドアルシバでマイルの併せ馬。DWCへ向け問題はない、と陣営は言ってますが結果は2週後には出ますな。 ナドアルシバならさすがにメディアを締め出すとも思えないので日本から日本馬取材に行ってる…

Lava Manなんやかんやとあってオーナー意向でドバイのようだ。いくらもらったんだ

チェルトナムフェスの3/12-16はRacing PostのVideo FormはFreeと

Holy Roman Emperorが土曜からいきなり2000Gのオッズ外れだしたから怪我でもしたのかと思ったら、George Washingtonが種牡馬として駄目で替わりにクールモアに行くことが決定して引退なのだと。 George Washingtonの行方はアメリカの検査結果を待って決めら…

Gold Editionはレース後に片方の鼻孔から出血が見られたということで検査行き。外傷性ならいいが肺からだと厄介になるな。 Pompeii Rulerはシーマクラシックじゃなくデューティーフリーに行く予定。どちらもなかなか難敵揃いだよねえ。

3/8

UAE

4レース芝スプリントのLRのAl Quoz SprintはゴドルフィンGreat Britain差し切り勝ち。内の後方を進んで直線は馬なりで徐々に進出、うまく外に出して最後しっかり差した。手応えからはもっと離してもという感じだがペースもあってMunaddamに粘られたかな、ま…

Lava Man、ドバイとかチャーチルとか言う話もあるが遠征はやめてCharlie Whittingham Memorial H連覇を目指す方に傾いてるよう。まあ無難。

CaulfieldでG1が3つのスーパーサタデー。 まずはスプリントG1Newmarket HでMiss Andretti文句なしの勝利。スタート早く、良い位置をとり、直線で前を捕らえて後ろからも抜かせずと、牝馬で56キロのハンデでこれをやられちゃあお手上げだな。タイムは1:07.74…

アメリカはHRTV(CDI、MEC) vs TVGか。 イギリスではATR vs RUKに最近はブックメーカーへの映像サービスもSIS vs Amrac*1で大変なようだが。 RUKでATRのレースは参考レースでも流れない、逆ももちろん、なんてのはファンには好ましくはないがなあ。競合してサ…

香港GCはペース遅すぎだな。1コーナーで勝負ありだったと。Vengeance of Rainこれでどうといわれてもなと、まあドバイ行けば今どの程度なのか見えるでしょう、Viva Patacaも。 Bullish Luckはすぐ前に目標置いてそれでかわせないんじゃな。あんまり良くなっ…

メルボルンのG1Futurity Sは逃げたAqua D'Amoreがそのまま逃げ切り。良いペースに持ち込んだのはもちろんだが、ここ2走と違って出遅れずにスタートを決めたのが大きいな。この後は来週のAustralian Cupに向かう予定。 人気El Segundoは3着、遅いペースで差し…

超木曜

UAE

メインG2Maktoum Challenge R3は2番手で内から抜け出したEu Tambem。ここでは抜けてたかな、もうちょっとメンバーが揃っててこれならなあ。さて次はDWCかUAEダービーか。 準メインG2Jebel Hattaは2番手Seihaliが抜け出し勝ち。後ろから差し届かない馬だけど…

ふーん。 JRAの英語のページ見る限り最初からそんなことわかってる様に見えるが。きな臭いな。 しかし、この記事自体も酷いな。 で、外国籍馬主の問題はどうしたんだ?

Discreet Cat

UAE

Burj Nahaar回避。熱が出ましたと。