2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lawyer Ronのタイムがおかしいというのが話題のようだが、多分あってるんじゃないかな。 映像見てスタートからタイム計ればそりゃ違うのだが、1周9Fのコースでスタートがどこにあってどこから計ってるのかというのが問題点でしょうから。

Dylan Thomasふつうに楽勝だな。こちらの2000m路線の方がレベルが上ということでしょう。

Eagle Mountainは道悪駄目だな。 Stage Gift持ったきりだもんだなあ。

Prix d'Astarte、先行早め先頭Darjina危なかったがしのぎきったな。スミヨンじゃなくテュリエか。 Missvinskiが追い込んで2着、並ぶとこまで来たがなあ。2番手からかわされても粘ったSimply Perfectが3着残りで、この3頭が抜けてたなあ。 王道行ってた3歳牝…

書くほど面白いレースがないんだよなあ。エディーリードとか・・・だし。 キングジョージもつまらんなあ。この際だから悲願のMaraahelでいいよ。 グロリアス開催はそれなりに面白そうだけど、キングジョージもグッドウッドでやっちゃえよとか無理な事を言っ…

そういえば最近シェイク・モハメドが英国で競馬場に来てる絵面を見ない気が。 ドバイではワールドカップデーにはいるし、オークスでFolk引いてたし、ARCの時もいたような記憶はあるが。 国策で忙しいから仕方ないか。その分やはり競馬には力が入ってない気は…

3日も開催終わってから気づいたがデルマーはTrakus入れたんだ。 ウッドバイン、キーンランドに続きサラブレッドでは3場目。 キーンランド同様にデルマーもデータ使ってこんなのが出来た。もっと詳しいのとかEquibaseで売ってますけど。 これ使ってDRFレベル…

Rail Link故障で今季絶望ですな。まあ引退でしょうな。良いことは続かないもんですよね、競馬ってもんは。 オーナーにはZambezi Sunがいるからまだ良い方か。

40億でも、あの方々だと ああ、また。くらいにしか思わない自分の感覚もどこか狂ってるか。 クールモアの馬以外ならもうなんでもありでしょう。 まあ、でもこれほど目立たないけど日本でも現役中に半分手付けたり、たいした変わらないこと従来からやってるよ…

Rags to Richesは熱出てCCAオークス回避の方向のようね。まあ仕方ない。

パリ大賞勝って今年の凱旋門賞におけるフランス3歳代表はZambezi Sunで決まりかねえ。前走も外枠から外外まわしての競馬でロス多かったのになんとか上位までは来たし。 ドイツのAxxosもやりますなあ。落馬したEagle Mountainに結構絡まれてたわりにがんばっ…

Funny Cide引退か。最後に勝たして引退。 ベルモントで見たのが懐かしいな。Empire Makerの産駒もデビューしてるし時がたつのは早いな。

思い出したの書き忘れてたけど。 昔、フジヤマケンザンが当時G2香港国際カップ勝ったあと金鯱賞で香港ローカルG1だからと2キロ背負わされたことあったよなと。 状況はちょっと違うけど今回のはそれに近い話と。日本ではその後はローカルG1ではペナルティにな…

コイウタは最初から123だった。(PDF注意) というのは冗談、これはただの製作ミスだろうけど。 まあ、斤量設定条件のどこにも"ブルーブックのパート1国の"グレード1、2とか書いてあるわけでないんで日本の重賞がそれに相当すると判断されればしょうがないんだ…

この状況で罰金食らう事をやるPatrick Bianconeは神経図太すぎるなあ

Simply Perfect逃げ切りと。特になし

ハリウッドの旅は馬券を抜けば概ね良かったなあ。

コイウタの斤量はまあ、そんなもんでしょう。俺が米の調教師でもとりあえず文句はつけるし。 GとJpnは同格という日本の方針がカルフォルニア州では受け入れられたということで。 ケンタッキー州だったら来年ダービーに賞金持ってる日本馬を大量に連れて行っ…

エクリプスはNotnowcatoがクールモアとAuthorizedの争いと他のところで勝ったという感じだなあ。 このあとのレースみんな外回してるけど最終では内に行ったやつに逆にやられてるからNotnowcatoの通ったところが本当に馬場が良かったかは疑問だけどなあ。 Aut…

今週末はイギリスにAuthorizedをではなく、アメリカのロス行きですは。 ダンスインザムードでもそうだったけど去年までのパート2国ローカルグレードはハリウッドでは通用すんのね。 今年のヴィクトリアマイルはLだからコイウタは4ポンド減かよ