Dubai World Cup

日本馬で勝てると。
ヴィクトワールピサは枠順もベストのところを引いたし駄目ならば馬場としか言えないでしょう。
ブエナビスタは若干外枠を引いたのは気がかりだが1コーナーまでの巧い捌きで外を回される展開にならなければ問題はないはず、ムーアの腕であればやれるはずだと。
この2頭で十分ワンツーの可能性もあると思います。


トランセンドはAWでは厳しいかもしれないが、まず逃げるような馬が他には見当たらないので思い切って行って粘りこめるかだろう。
他の馬は、トワイスオーバーは確かに力がある馬ではあるが、超がつく一流馬とは。去年よりは臨戦過程が良いのでやっかいではあるが、これくらいは負かさないといけない馬だろう。
ケープブランコはすんなり行ければ良いけどそこまで仕上がってるとは思えないし、スタートが遅ければ揉まれると思われるので凱旋門賞フランスダービーのようになると。
ムシールは距離的にどうかと、一発勝負で後方一気でもしてきそうだけれど。ゴールデンソードは大外ではなかなかと、確かに今年AWで良いレース見せてタイム的にもというとこだけ相手が違うと。