2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Dutch Artはどうやらシーズン終了のようですな。 この馬、初戦は違うオーナーでMajors Castが調教中の故障で亡くなってそれを埋める形で買ったらロイヤルアスコットからG1を二つとSixties Iconとともにオーナーを盛り上げてくれたと。 これで凱旋門賞まで勝…

G1Prix de la Foret

Welsh Emperorが逃げてドスローになって4番手外つけたデットーリCaradakが2番手からいった武豊LinngariをとらえてG1勝ち。ゴドルフィン、フランスでは強し。 Welsh Emperorは3着*1Linngariと2着同着に粘って、Stormy Riverが内から外に持ち出さなきゃならな…

G1Sun Chariot S

Spinning Queen逃げ切り楽勝でちょっと波乱。馬場と戦略があたったという感じ。まあ去年のPeeressもそんな感じだったけど強くなったから3歳だし、これからをだな。 Soviet Songがどうにかがんばって2番手から粘るAlexander Goldrunをとらえて2着確保、Alexan…

おお粘るじゃんピカレスクコート。逃げてEcho Of Lightの2着でしたと

G2になっても届かないで2着のManduro、わざとかというほどのキャラだな。勝ったのは2番手から抜けたSoldier Hollowで最後は全然Manduroの方が脚色は良いが。ドイツ馬ワンツーといってもよいか ゴドルフィン(英、まあUAEでもいいや)に2つ、ドイツ馬に1つ持っ…

Dutch Art、柔らかい馬場も問題ないし結構やるなあ。スタートで出しすぎて少し掛かりかけたけど、すぐに落ち着かして手を動かし出したのも一番最後で余裕があったと。 距離とこれからの他馬との成長度の兼ね合いか。もう一走してTeofiloとあたるかな?

Alexander Goldrun逃げてマイル行きか。Soviet Songがオスカー・ウルビナに戻るのが気になるな。 オペラはOuija Boardやはり出なくてAlexandrova対その他か。Germanceはキーンランド行きか

Iffraaj不安が出てBCには行けずシーズン終了。G1はまだ勝てず。ジュライCで運悪く取り逃したからな。

昨日のJ SPORTS ステークスが途中で雨で受信不可だったなあ。 再放送もあるし、もとから数週間前のだし遅くても関係ないし、番組微妙だし、まあいいか

Mandeshaは凱旋門賞に追加登録はせずオペラ賞へ。来年も現役で凱旋門賞は古馬になってからと。 ということでスミヨンはShirocco、デットーリはSixties Icon、ペリエはBest Nameということですな。 オペラ、Ouija Boardは出るか微妙だけど、いなくても随分と…

内から抜けてYoumzainなんとか勝ったけど、微妙な。 Oriental Tigerが1コーナーで外逸走しなかったら勝ってたかなあと。

オブライエンも言うなあ。 まあチームとして邪魔しろというオーダーは出てはないんだろうがヘファナン空気読みすぎたということでしょ。 デットーリ動いた後に絡んで行って内にスペースあるのにわざわざ外を回るんだから勝負度外視のチームアタックととられ…

デットーリ駄目ならキネーンでと早いなあSixties Icon陣営。 Mandeshaは酷い馬場にならなければ追加登録と先週末には報じられてたが、そこでShirocco陣営が動いたのか?それでデットーリ駄目そうだとなったのか? あと数日駆け引きか

Sir Percyは右肩筋肉痛めて凱旋門賞は出ないと。体弱いな

フィリーズマイルもロイヤルロッジも微妙なレースだなあ。来年につながるかなあ

G1Queen Elizabeth II S

George Washington巻き返しと。前走と比べてほぼ互角のゲートに掛からずですべて良い方向に。直線では開くのを待つくらいの余裕で、2枚ペースメーカーも機能したかな、別なとこでは問題になってるけど。 2着はAraafa。前走は深追いしすぎたが今回はしっかり…

キーンランドもウッドバインと同じの導入するのか。 ここのシステムのようですな、サンプルビデオなんかもあるようで。全天候馬場と同時にシステム更新とかで他も導入していけば米競馬の流行となるのかな。 ウッドバインのCGとレース映像同時だと都合上CGは2…

G1Underwood Sは後方から徐々に上がっていったEl Segundoが直線で他を引き離して快勝。良いパフォーマンスだな。 一頓挫あって心配されたがメルボルン組とはこれなら問題なさげだし、EremeinがローズヒルのG2Hill Sで微妙だったからコックスプレートもいける…

Imperial Strideいかにも休み明けだったなあ、なんとか勝てたなあ。 結構混戦の面白いレースだった。Nakheelも前半引っ掛かってたわりに最後は来て徐々によくなってきたかな Imperial Strideはコーフィールドカップに向かう見込み。この一叩きで去年の調子ま…

Rail Linkの騎手はパスキエに決定。去年はShiroccoに乗って4着。 ということはさすがにSudanなんかは無理してでないということか。 無理そうなデットーリの決定待ちより先に決めちゃったと。デットーリは来週に決める予定でSixties Iconでほぼ決定のようだが…

今週S.ダイ、D.オリヴァーの両騎手早くも復帰。開頭手術から3ヶ月と指骨折から1ヶ月と 結構重傷で二人とも騎手生命がなんて話もあったのに超人的だなあ、肉体的だけでなく精神的にも

来年のドバイ国際カーニバルに森調教師参加とDIRC Blog やること斬新だけど殆どの馬は日本で走った方が金になるよなあとは思うんだけど。オーストラリアなんか馬主は大赤字にみえるけど まあ条件満たせば輸送費など出るからドバイは負担も少ないしシーキング…

ウッドバインなんか位置情報使ってCGで面白いもん導入してるなあ

Yeatsは結局メルボルンカップには行かない公算大に。 愛セントレジャー前から勝ってもハンデ十分重いから斤量増はまずないとか主催者側も来てくれというのがみえみえだったが事はそうもうまく行かず。 ゴドルフィンは明日復帰のImperial Strideが行く可能性…

Sixties Iconは追加登録で凱旋門賞へと。 英セントレジャーは楽に勝ったとはいえメンバー的には凱旋門賞とは比べようもないからねえ、どこまでやれるか。Rail Linkと実力的には遜色はないと思うけどコースの経験はないし、英セントレジャー勝っては過去に結…

フサイチオーレってなんの為にレース出てるのだろ? 一頭はかわしたけど追ってる気配もなく回ってきただけ。スタートからついて行けなくて勝負にならずに諦めたとしても、調整にとしてもやらなすぎなんだが

Visindarの今年はもう出ないの話がまた出てるやと思ったらMandeshaの追加登録するのかという電話インタビューのついでに詳しく聞いたから記事になってるのか。 Mandeshaの方はもちろんまだ未決定、時間あるし。追加登録した場合のShiroccoのスミヨン代打はペ…

ゴドルフィンのNewmarket Heathのとこにユートピアが出てた。ちょっと前に所属馬のページには入ってるなあと気づいたが。順調ならそのうちレースに出てくるでしょう。 Imperial Strideも出てくるようになったし、そろそろ復帰かなあ。 日曜G3Select SのPicta…

Belle Du Jour出産時に出血で仔ともども亡くなったそうで。ゴールデンスリッパーで大出遅れで巻き返したの見たなあ 2年不受胎後の今回が初めての仔だったんだけど残念ながらその血も残せなかったと。

G2Prix Niel

Rail Linkが先行抜け出し追い込んだYoumzainも抑えて勝利。悪くないけど凱旋門とかいうには突き放して楽勝くらいじゃないとなあと。まあ休み明けだしキャリア浅いし凱旋門より先を考えたほうがよさげ