G1Queen Elizabeth II S

George Washington巻き返しと。前走と比べてほぼ互角のゲートに掛からずですべて良い方向に。直線では開くのを待つくらいの余裕で、2枚ペースメーカーも機能したかな、別なとこでは問題になってるけど。
2着はAraafa。前走は深追いしすぎたが今回はしっかりと。乗り替わったスミヨンもほぼ完璧だけど相手が悪かったと。両3歳馬が負けたのともにグットウッドなのはコースがトリッキーなのもあるのかな
Court Masterpieceが最後方から決めうちも届かず3着。まあベストでしょう、もっと末脚が生かせる馬場ならかな。日本で2戦とか言ってるけど書いてる時期が微妙だがマイルCSスワンS阪神カップかな?
G1連勝のLibrettistは外枠から外回されてレースにならず。Ivan Denisovichに邪魔されたとデットーリ。チームプレーで14日間の騎乗停止もとられて確かに邪魔されたおかげで必要以上に外回されちゃってるけど、結局外枠が敗因じゃないかな、内枠なら捌けたでしょうし。
全体的に良いレースなんだけど2枚ペースメーカーのチームプレーが余計だよねえ。作戦だけどさすがにぶつけたりしちゃねえ、それはさすがにわざとやってるわけではないと思うけど