2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペリエ、オーバーウェイト結構検索されてるなあ。 ERAに55キロで騎乗可能重量出してるので受ける方も頼んでる方も問題はあるが。まあペリエとムルタがアメリカやドバイなんかで3歳牝馬に乗ったらまずオーバーウェイトと、ゴルディコヴァのBC1回目で2ポンドア…

スミヨンはUAEダービーで騎乗停止食らったが、サプルはセーフなのかな止められて殴るとかまでいかなかったからか。

G1Dubai Golden ShaheenはKinsale Kingと、アメリカ強いしゴメスが巧いな。Rocket Man惜しいなあ。 結果的にはRocket Manは抑えて内に入れるよりはそのまま行かしてKinsale Kingを外に回させた方が良かったよなあ。

G1Dubai Duty Free、まったくノーマークのAl Shemaliか。 しかし後ろからPresvisとか詰まりすぎて酷いレースだな。

G1Dubai Sheema Classic、Dar Re Miと。ゴスデン師専属になったビュイックか。 惜しいね、ブエナビスタ。なかなか馬群わるのにてこずったというような。 ああ、やはりペリエはオーバーウェイトだったのね55キロ。

G1Dubai World Cup、うーんGloria De Campeaoなんとか粘りきりと。 前哨戦組だけど、それよりペースがもっと落とせて勝ちタイムも多分前哨戦より1秒は遅いから、後ろの馬には確かに辛いけど 2.03.83は走れない時計ではないよなあレッドディザイア。ただ中間…

Vision D'Etatとりあえず何もなく出走予定。 というか何が悪くてなんだかさっぱりないのだが。まあ、香港ではしっかり悪いところの話が出た上で問題なく出走して勝ってる馬で逆に縁起がいいかも? とりあえずサラのレースではまだスクラッチ等はなさそうで、…

G3Al Quoz Sprint、香港じゃ何番手だろうというJoy And Funと。

G2Godolphin MileいきなりMahmoud Al Zarooni師でCalming Influenceか

G2UAE Derbyはマイクデコックの2頭と。最後方から差し切りMusirと大外までは回さないスミヨン巧いっす。 豪快で凄い脚に見えるけど3F35秒台でそれほどでもないなあ。馬場が結構今日は重たそうな で、直線どうやらスミヨンが内に行った時にIzaajの前に入って…

Godolphin、2人目の専属調教師にMahmoud Al Zarooniを迎える。ドバイ出身の33歳だそうで若いねえ。 さっそく管理馬としてCalming Influence(Godolphin Mile)、Frozen PowerとSiyaadah(UAE Derby)、Calvados Blues(Dubai Duty Free)、AnmarとEastern Anthem(D…

軽く書くドバイ見所。一部レースはカット。 DWC 欧米遠征馬vsレッドディザイア。 ドバイで走ってない馬の方が上なのは間違いなさそうだが、そこにどう絡めるかと。 DSC シーザスターズに届かなかった争い。 凱旋門賞、BCターフの入着馬たちが覇権争いと。ブ…

ああ、ドバイもう出走馬は確定したのね。あとは枠抽選か、芝直線スプリントと向こう上面ほとんど使う芝1800m以外は外枠は辛そうな気はするが。 英語記事でローレルゲレイロが輸送で20キロ減ったと日本のスポーツ紙記者の話が載ってるのを見たが、さて。

Rachel Alexandraはアップルブロッサム回避へ。面白くないけど、しょうがないかな。 最初から間に合わないのが明らかなのをどうにかこうにか間に合わせようとしてただけで、レースで間に合ってないのがはっきりしちゃったわけで。 1週延ばすの受け入れてくれ…

http://www.dubairacingclub.com/media-centre/news/dubai-world-cup-2010-likely-fields 一応、来週末。まあ、それなりに悪くはないメンツ。

Rachel Alexandraさっそく負けてしまったか。 これではアップルブロッサム対決しても盛り上がりに欠けるなあ。 というかNW3XのAOCよりタイム遅いのね、ペース違うけど。向いてない馬場とは思うけど、これでは。

Zenyattaの方は問題はなく快勝と。 まあ大外に回してもいいようなところを内に行ったからちょこっと前が詰まりそうだったけど。

Lookin At Luckyなんとか差し切ったかなRebel S。初ダートはとりあえずはこなしたと。

1週延びたG1Crown GuineasはRock Classic、Bart Cummings師と。Bart Cummings師はここ勝つの初めてなんだな。 人気Denman、前走同様に出遅れて前にとりついてだけど直線は弾けず4着。ここってところで勝てないな。

G1Australian CupはSirmioneとZippingが叩き合って僅かにZipping。Danehill産駒の8歳の古豪がここで初G1と。 2着Sirmione、3着MoatizeとBart Cummings師でよく合わせてくるよなあ。 これレベルはどうなのかといわれると正直あれだが。

Jolie's Shinjuは高岡厩舎に戻してSIA Cup目指す。 神経図太いな。

あら、日本からオーストラリアへの検疫はまだ片付いてなかったのか。 しかも日本の施設の承認が手間取ってて今年もメルボルンカップには間にあわなそうとか言い出してるし。何年かかるんだ。

Zenyattaのハンデは127ポンド。 去年のヴァニティを129で勝って、その後に定量G1を3連勝でハンデが2ポンド落ちると。 出させたいのはわかるがやり方がおかしい、こんなんにするなら127の牡馬混合G1勝ちなし10ポンド減とかのアロウワンスの条件に変えろよと。

G2Zabeel Mileは内からImbongi。今週はお休みに近かったデコック師が最後に決める。

G1Newmarket HはWanted。G1の2着が3回でこの秋はG1で3回差なしで来てたが名前の通りやっとのG1勝ち。 このレース中はまだそれほどでもないがこの後に豪雨になってるみたいだな。

Newmarket Hの後にフレミントンは大嵐で雹も降ってその後は中止と。

Home | Sky News Australia これだものなあ。

Al Bastakiya、Mendipが2番手抜け出し楽勝、フランキーがセカンドカラーのゴドルフィンと。14頭でも誰も行きたがらないからノーペースで1000mが1分7秒程では前が粘るはな。 Vale of York は少し引っ掛かった、休み明け斤量も差があるし。引っ掛かったりスム…

G3Mahab Al Shimaal、内からDesert Partyが外Mutheebをしのぐ。連勝のフランキー、ジャンプと。次も本命ですが。 メイドンこそアーリントンのポリトラックだけど、その後はダートで台頭してUAEダービー2着のKダービーはダメだったけど距離が短い方がいいと。…

G3Burj Nahaar、逃げ切りCat Junior。このAWで逃げ切るのもあまりいなかったが、最初の日にフランキーが勝ったレースしか記憶にないな。 Skysurfersはダメだったと。スタート巧くないから真ん中の枠とか良くなかったかな、途中で脚使ってしまったかな、外枠…