2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7/22に雨で台無しになったCalderの"Extreme Day"が土曜日に。 右回りは違和感ありすぎだな、コーナーもほとんどの馬が上手く回れてないし直線は殆どないくらいゴールは近いし。 Extremeですから、たまにはこういうイベントもありということで。

Discreet Catさすがに馬なりとはいかないけど速いな。 ここからが本道で来年が楽しみな馬ですな。DWCか。

JC

ディープインパクトさすがに強いは。 現場で見たの皐月賞以来だったと思うけど、いやいや大人気ですなあ。パドックの人垣の一番後ろのほうにいたけどディープちょっと見えただけで喜んでる人が結構いたんですが、どこのスターだと。 大人気だというのはわか…

Makybe DivaのDVD、競馬モノしては珍しくリージョンオールじゃないのね。 内容は確かに良いんだけど、オーストラリア以外で販売されるとも思えないのでつける意味があるのかと。 日本に来たことはほぼ触れてないな。 サブタイトルの"A Champion Becomes a Le…

G2Top Flight H、1位入線Rahys' Appealがどこで降着なんだと思ったらMalibu Mint抜くときに鞭当てたのか。横から見ても前から見ても確かに当ててるか。 ルールはルールではあるが、これはなあと。エリザベス女王杯のこともだが難しいなこの辺は

触れちゃまずいのかな

日本パートI国に昇格ですねえ。外国居住者の馬主認定に進歩がない場合はこれ以上は新しくグレードレースにアップグレードさせないという条件が付いてるけど、JRAニュース(日本語)にはそれ書いてないけどカットしちゃったのですかねえ。*1 英語版のニュースで…

The Cartier Racing Awards

総ポイントとか出てるニュースとか見て書こうと思ったけど、どこもその手の話が載ってないという事は特に出してないのか。 今年はパターンレースのポイント途中経過をよく出してたけど最終は出さないもんなのかねえ。 ポイント割合はパターンレースポイント*…

G1Criterium de Saint-Cloud勝ったPassage Of Time結構良いなあ。G1久しぶりのセシル師はクラシックも行けるか? オブライエンSoldier of Fortuneも一気に抜かれた割に最後までがんばってまあまあかな。 3着まで国外馬にやられて、しかも今年の仏2歳G1は全部…

角居師とJRAで駆け引き勝負してるなあ。 デルタブルースは有馬記念で妥協してポップロックを帯同馬扱いで競馬場で着地検疫させて香港という事か。 コース外では人間の勝負と。 主催者なら自分とこのレースを盛り上げるためには多少荒いこともするわけでしょ…

エリザベス女王杯、カワカミプリンセスを道中よくみてなかった俺はまったく知らずに競馬場をあとにして後で見て驚いたが。 ビデオ見ると日本の降着の典型的な接触して落馬や競走を止めるしかない状況というですので仕方ないのでしょうなあ。 欧米でもこの辺…

G1VRC Oaks

Miss Finlandが中団から差し切り。 距離持つんですな、といっても時計内容的にはあまりという感じだけど。とはいえゴールデンスリッパー勝ち馬が1000G勝ってオークスまで行けるのは十分凄いですは。 秋も順調に行けばその先は海外遠征かね。オーナーがArrowf…

先日帰国と。馬券はしばらく考えたくないほどの完敗でしたと。ま、しょうがない

デルタブルース勝ってポップロック2着と最高でしたな、角居調教師。 もう世界のどこで日本馬が勝っても驚きませんはな、特に芝なら。 しかしワンツーは凄いね。近代でやってる調教師ってカミングスにフリードマンですからね