2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレミントンは予想よりも雨が降らないけどバシバシ散水して土曜より馬場状態は柔らか目と。といっても火曜の予想気温が30度を超える可能性もあるので最終的には乾いた馬場になるようだけどVRCはそれだと困るんだろうなあ、それでMakybe DivaとVinnie Roeが…

ニューヨークに行ってたわけでもメルボルンにいるわけでもないが、いろいろあって面倒で書かなかったな。ブリーダーズカップは週中にはなんか書くかな

Gonskiがダーレーに買われる。Exceed And Excelより現状では小物で安いようだけど。セールでは買わないけど現役馬でデインヒル産駒を種馬用として確保しとくのか

フレミントンの馬場状態はslowだそうでカップまで回復しないのではないかと。2週前のコーフィールドのような馬場は見込めないけどアイポッパーはどうでしょうかね。 Plasteredは獣医検査通らず結局売れず、現オーナーのまま西豪に帰るので今週末もカップも出…

Breeders' Cup Simulcast Show Pay-Per-View

Breeders' Cup Simulcast Show Pay-Per-View。 米国外用にライブを流すそうな、8.99ドル。

Westerner

Vinnie Roeに続きクールモアが購入、クールモアのナショナルハント部門のお仲間へ。 リーディングサイアーの産駒で凱旋門賞2着でもこうなるか。

メルボルンカップ第3ステージの登録が出る。で、出走可能順(PDF)。 Leica Falconがこの時点で一応出走圏内には入ってきてるな、まあ今週末のレースでジャンプアップしてくる馬もいるので確実ではないけど。 蹄不安で回避といわれていたPlasteredは60パーセン…

G1Canadian International Stakes Relaxed Gesture大外突き抜ける。 うーむ、この馬聞くと思い出すのは2年前のBCだな。Azamourと互角に近い競馬してダートのジュヴェナイルに遠征してきたサンタアニタ、馬券買ったなあ見事に出遅れてくれてな・・・。そうい…

ディープインパクトまだまだ先はある

G1Racing Post Trophy 去年はこの日にBC回避で引退決定のMotivatorが圧勝したのだよなあ、早いなあ1年。 レースは人気薄Palace Episodeが先行からなんとなく粘りきちゃったと。去年のようなこれはという感じもなし。やっぱり先週の2頭の方が遥かになあと事実…

G1Cox Plate

Makybe Diva一捲りと。 やはり巧いな道悪は。タイムは芝が新しくなってからも一番遅いし、30年前にならないとこれより遅いのは出てこないけど。 このレースはコース形態の割には強い馬が勝つよなあ。フレミントンに移せという話はよく出るけど、これもこなし…

火曜にStarcraftがSouthwellで調教、良い動きだろうけどあくまで調教だから、BCクラシック行って云々はなんとも。ついでにLuca Cumaniのコメント

ゴドルフィン1000勝

Highlanderが勝って1000勝目。もうひとつ前だったらG1だったのにね

ん?トーセンダンディ除外されるかと思ったらされないのか。ローカルG2勝ちだし、それ以外にとくにローカル含むG1、G2で成績ないし規定からいけばあっさり切られてもいいものかと思ったが。この辺は外国馬には甘いというか、先週のCarte Diamondもいろいろ言…

Railingsは2キロ増で54キロか。アイポッパーと同斤量だけど4歳は1.5キロのアロウワンスがあるから評価としては1.5キロ上になってるということですはな。一応まだメルボルンカップに出るかどうかは未定、メトロポリタンがピークで最後まで維持できるかを心配…

ゴドルフィンは今年は諦めて撤収か。いつにもなく物足りないねえ、Cherry Mixが相手に恵まれてG1勝ちなんかしてるけど。 Kerrin McEvoyはLeica Falconに乗る事になるそうで。そういえばJCでウォーサンに乗るそうですな

DubawiはDalham Hallで2万5千ポンドか、さすがにこっちか。

Mummify駄目か。 Leica Falconが随分と人気上がったな。ゴール前突っ込んでくるようなのはいつもこうやって人気は上がるけど、出走圏内に入るのかねえ。 そういえば藤田騎手は4角でちょこっと内に寄ってる件で話を聞かれるようね。もう帰国してるから次に来…

G1Premio Vittorio di Capua

レースは特にあれだけど見慣れた勝負服になってるなAnna Monda。良い買い物でしたと。 次は香港マイル、まあ仏英に遠征しての成績からすればどうかとは思われるが

Newmarket Champions’ Day

Persian Punchの銅像がお披露目、2年前のJockey Club Cupは凄かったよなあ。Persian Punchとは直接は関係ないけど管理してたDavid Elsworth師がNewmarketに来年から移動するそうで、引退するDavid Loder師のEgerton House Stablesを使うと G1Dewhurst Stakes…

G1Caulfield Cup

アイポッパー良いレースでしたな。 最後の差からすると3角から外外と回っていかなきゃいけないことが若干響いたかな、とはいえ勝ち馬が走りすぎてるな。次を楽にするためにはここは勝たないで2着でハンデ据え置きがベストという話はしてたんだけど、本当にそ…

クールモア買ったのかVinnie Roe。ちょっと前から売り交渉中だとは書いてあったがクールモアとはねえ。とりあえず半分買ってメルボルンカップ出走して引退、既にメルボルン入りしてるが輸送で疝痛で大変だったようねえ。その後はクールモアのナショナルハン…

珍しいくらいチャンピオンSに頭数集まったなあ、といっても微妙な馬が多いな。 Oratorioが追われる立場になってどうかだな

先週Rock Hard Tenだけはふれとこうかと思ってやめたBC前哨戦。今週も書きたいこともあまりあるわけでもないが。 Alinghiはさっぱりでしたな。ソフトな馬場が良くないというのは豪時代からの通りか。期待され過ぎたな。ベルモントは雨で馬場酷かったようで2…

コーフィールドギニーで2回も不利受けたGod's Ownがミラクルな勝利と。名前が良かったか。バート・カミングス師は4年ぶりのG1なのか、先週は息子にやられていたけど。次はコックスプレートに挑戦

Bago買ったかJRA。金あるな

Dubawi引退

靭帯か。仕方ないか。QE2のあれは痛恨だったな さてと種牡馬プランがまだ正式に発表になってないがダルハムホールなのかキルダンガンなのかがちょっと注目ではあるな。Cape Cross、Bertolini、Shamardalなんかがキルダンガンに入ってクールモアとの対決気配…

G1Sun Chariot Stakes 内入った3頭が3着までと雨でレースがおかしくなったな。実力的に抜けてる馬もいないということなんだろうけど Virginia Watersは悲惨だったなあ G1Prix de l'Opera 先行抜け出しKinnaird、人気無さ過ぎだったような気もするが。ドクタ…

サイレントウィットネス強いね、さすが。

G1Cheveley Park Stakes Donna Bliniが2番手抜け出し。前走も逃げて粘り込んでたけど行って粘れる馬だねえ。ファーストシーズンのBertoliniの産駒。BertoliniはG1で勝ちきれてなかったなという記憶があったがあらためて見ると重賞すら2歳のジュライSしか勝っ…