Newmarket Champions’ Day

Persian Punch銅像がお披露目、2年前のJockey Club Cupは凄かったよなあ。Persian Punchとは直接は関係ないけど管理してたDavid Elsworth師がNewmarketに来年から移動するそうで、引退するDavid Loder師のEgerton House Stablesを使うと

  • G1Dewhurst Stakes

注目のオブライエン勢はGeorge Washington引っ込めてHoratio Nelsonを使う。乾いてきて馬場的にはどっちでも良かったような気はするが
で大人気Horatio Nelsonは後ろから完全に馬群に入ちゃって抜け出しが遅れて2着。ファロンは先週のダウンといい2週前に運を使い切ったかな。どう見ても抜けられないところに入ってしまって案の定抜け出せないだけ、あれで抜け出せる方がおかしい。揉まれたのが馬に良い経験になれば良いけど
勝ったSir Percyは意外に強かったのね。去年の勝ち馬と同ローテ、グットウッドの時にはたいしたレースしてるような感じではなかったけど。この上位2頭がここでは力抜けてるね。

  • G1Champion Stakes

ファロンやっぱり運がないようだな、Oratorio外で動けず。捌けるほど一瞬の脚がないんだな結局、ここ2戦は注目からそれてマークする側で良かっただけか。なんか白血球値が木曜に下がってとかいう話もあったようだけど
勝ったのはDavid Junior。2,3着もだけどもまれず自分の動きができたのが良かったかな。この血統ちょっと因縁が、G1勝つかあ。
上位3頭は香港か、まあ距離的にここ使えばJCより香港Cの方がというのは普通か。
Raktiそこそこ落ち着いてはいたようだがEcho Of Light下がっていったのに巻き込まれて下がっていって最後巻き返してはいたようだけど。香港マイルで一発決めるのにもやはり落ち着きかねえ
Echo Of Lightは追加登録料払ってペースメーカーとはなあ。