2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Invasor骨折しちゃって引退と。残念。 来週出走予定から一転と、競馬ってこんなもんだけど

去年日本にも短期免許で来たLeith Innesが薬物検査で引っ掛かり6ヶ月ライセンス停止。 本人は十分な知識もなくやったとは認めてるようで。 なにやってんだかねえ。しかしNZの騎手って結構問題多いような。

アドマイヤムーンは香港、ドバイの結果は伊達ではなかったね。俺的には東京で勝ってくれよなあ岩田、なんだけど。 ウオッカはあれじゃ仕方ないけど、課題が見えたということでは使って悪かったともいえないかなとも。これが凱旋門賞3週前とかじゃないだけマ…

Mountain Highを粘らしたなあ、ファロン。前走は直線よれて抜かれたけどファロンに合ってるのか。そういえば去年は同じように早くに先頭にたって抜かれたんだっけか。 Mandeshaはまた出遅れた、前走ほど酷くはないけど。ついでにかかって、それでも2着までは…

France Galopの新サイトができてるが、微妙。 使っていくうちになんとかなりそうだが、少し重たい気も。Videoとか追加する気もありそうだから期待しておくか。

いやー、Indian Ink離したなあ

馬場は雨で随分柔らかくなったのね。なんであれでFinsceal Beo伸びを欠くんだと思ったら。 馬場柔らかくなるごとにパフォーマンス下げるねえ。

Cockney Rebelは右の骨盤を骨折。それで最後よれたと。

またフランキーかよ。 George Washingtonやっぱり頭をあげるのはなおってないなあ。復帰としては悪くはないが物足りないことは確かだ

セレブレーションマイル見直すと今回のGeorge Washingtonの走りと近いなあ。 今回は大きな出遅れはないけど前半で頭上げて最後それなりにつめると。 じゃあ次走は変わる、か?

遅い話題だがSudanはなんでサンクルーあるのにイタリアなんだよと思ったらゲイリー・タナカさん買ったのね。 いきなりトレード成功でこれでアメリカでも行って稼ぐのかな。

Dandy Man陣営のオージー早く帰ってくれないかなあ、というコメントは笑えないだろうなあ。

そういえばEspn Ruffian [DVD] [Import]出版社/メーカー: ESPN Original Entertainmentメディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る来た。さすがにリージョン1だった。1にしてるドライブあるから関係ないけど

パスキエに鞍替えして正解だったかねえ、ファーブル師は。 きっかけひとつで勝てるManduroになったなあ。

フランスでの借りは返したかスペンサー。Cockney Rebelは外ヨレだったな

来週Royal Ascot。 At The Racesも特集サイトを立ち上げてと。

リサ・クロップ、騎乗停止3ヶ月か。 G2ブリスベンカップで外から追い込んでゴール前に高々と右手を上げたのは良いが、内の馬が微妙に粘って鼻負け*1したのが原因。 内外離れていた上に間にも他馬がいて見えてなかったんだろうが言い訳にはならないな。 パフ…

The American Racing Manual 2007作者: Daily Racing Form出版社/メーカー: Daily Racing Form発売日: 2007/06/11メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (2件) を見るこれが到着してEspn Ruffian [DVD] [Import]出版社/メーカー: ESPN Original Entert…

うーむ、仏オークスの表彰式でなぜフランキーが象に乗るんだ? エルメスと象ってなんか関係あるのか? 馬からは跳び下りるフランキーもさすがに象からは跳び下りず。

↓のブックマークにコメントがついてたので回答を一応。 キネーン騎手はアイルランドに牧場を所有していますが、Authorizedの母Funsieはクールモアに預託しているので日本流に言うとAuthorizedの母馬所有者です。 キネーン騎手の牧場には3頭繁殖がいてFunsie…

Rags to Richesで歴史的なんだけど、どうも自分的にそんなに盛り上がるものがないのはなんだろうなあ。

おーファロン、G3Prix du Chemin de Fer du Nordで重賞勝ち。 相変わらず追わせると何故か伸びるなあ。

またフランキーでした。

今更、英ダービー前の記事見てAuthorizedの生産者がMichael Kinaneなことを知った。 生産馬トップ、騎乗馬ビリだったわけだ。レース前に気付いてないとイマイチ面白くはないわけだが。

Authorizedも

首長買いすぎです。

ドイツSaddexにあっさりとやられたな仏古馬2400mG2Grand Prix de Chantilly。 とはいえ2着に追い込んだVison Celebreは若いレースしてたからもうちょい経験積めば良さげだなあ。

いやー、またデットーリ

しかし、まあフランスは相変わらずお粗末でゲート一部が遅くて赤旗、再スタートで大きくスタート時刻遅れ。 たまにあった気がするがダービーでもとはねえ。

前にも仏G1でカンパイの赤旗、再スタートあって、ここに書いたよなあ、ロンシャンだったよなあ、ギニーだったけ と思ったらバゴの時のガネーだった。思い出せるレベルの頻度というのはねえ。

いやー、良かったなあデットーリ