2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

J & B Met、4連覇はならずかPocket Power(3着)。ただ勝ったの妹のRiver Jetezだけれど。 ゲート全馬入れる前に1回開いちゃってカンパイやっちゃってたけど、ほぼ影響はなさげだったけど。

Al Maktoum Challenge R1(G3)はGloria De Campeao、先行抜け出し勝ち。まあ意外に評価は低いんだけど良い感じの馬なんだよね。 基本的にタイムは遅いけど芝で実績もある馬くる馬場のような。 2着はなんかわかんないところから追い込んできたForgotten Voice。…

間に合ったねえMeydan、競馬場自体は。芝コースはまだ今週は使わないが。 写真とか映像見たりする限り、アホだな、この競馬場と言いたい。悪い意味で言ってるわけではないが。

メイダン、最初の公式レース勝ちはリチャード・ヒルズとハムダン殿下のNo Risk Al Maury。アラブのG1ね。

メイダン最初のサラのレースUAE 1000 Guineas Trialは中団から大外伸びたRaihana、スミヨンにマイク・デコック。 なにやら先週のプレレースで勝ったとか言う話で、それで1番人気だったようだ、適正ありか。 ちなみにレースの流れはスタンド外にプレパドック…

またガルフストリームはレース無効になりましたな。 今度は1週目に落馬した騎手が安全に退避できなかったと。落馬でだし安全上しょうがないと言っちゃしょうがないが、救護体制はそれで大丈夫なのか?

Australia Dayと離れちゃったとはいえAustralia Stakesになってたのを元のWilliam Reid Stakes(G1)に戻して、この時期にあったCarlyon Stakes(とはいえこれももともとはStanley Wootton Stakes)をAustralia Stakes(G2)とかにしてやるの紛らわしいからやめて…

Pro-Rideのではなく、Santa Anitaのdrainage troubleだと思うんだけどなあ。 ダートに戻すにしても根本的にひっくり返して改修するようだが、またやらかしそうな気もするけどねえ、そんな適度なとこでしょ。

Sacred Kingdom、中京もありか。

Rachel Alexandraでしたな、Horse of the Year。 BC直後に書いてるけど、勝ってもZenyattaダメだろうとは思ってたし、7:3位は差がつくと思ってたので意外に健闘してるなと。 Zenyatta現役にでも書いたけど、年度代表馬がどうだとかで引退を撤回したわけでは…

Zenyatta現役と。 大寒波で良かったのか、移動する前に考える時間を与えられて。で、タイミングとしては年度代表馬発表の前じゃないと色々勘繰られる事もあるので今と。 さてドバイ側がどうでますかね。1回目でCigarを呼べて流れも作れたように新競馬場でZen…

http://www.horseracingintfed.com/resources/2009Rankings/2009_WorldRankings.asp 毎年1月中旬の話題。

Meydan Mastersって何かと思ってたら騎手戦だったのか。 つうかプログラム出すときにそのくらいアナウンスしろよと思うけど。 そういえばDubai Sheema Classicって2410mに正式にしてるようですな。ゲート置けないから前からa2400m*1とはなってたけど。 *1:a…

Racing Post、金払ってUltimate membershipになってる人にはAt The Racesのりプレイにも直接アクセスできるようにしたと。 Racing UKのはもともと含んでるから一応英愛のリプレイは全部Racing Postのサイトからいけると、金払えばだけど。 まあ各々のサイト…

気付けば2010年になってGulfstream Parkも始まってた。 そのGulfstream Park初日の3Rでゲートトラブルでレース無効。芝でスタンド前からの発走で回って来る直前までゲートをどかしきれず、という何というかしょうもない理由で。 この手のトラブルくらいは普…