2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Premium TapはドンをやめてサウジのキングズカップからDWCですか。ドンはInvasorのレースぶりだけか。 キングズカップが3400mだったのが2400mになったこともあってドバイへは早めには行かずにそこを使ってとは前に伝えられていたがアメリカに居る馬も連れて…

怪我と闘っていたBarbaroは安楽死の処置がとられた。残念。 俺がつぎここにBarbaroと書く時はニューボルトンセンターから元気に退院する時だと願ってたけど

UAE

昨日のナドアルシバにはAsian Racing Conferenceがあったからであろうかモハメド殿下も来場。モハメド殿下、レースの合間には関係者と談話してたが、JRA理事長(じゃないかと俺は思うのだが確実な話でないから違うかもしれない)と結構長い時間話してたような…

イタリアはクラシック格下げしたわりに12も新LRが出来るようだ。 伊オークスは仕方ないな。去年のDionisiaは111だけど一昨年Gyrekaが103、その前Menhoubahが105ではどう考えても無理。 2歳限定じゃない牝馬のG1だとレースレートで2年以上107未満にならなきゃ…

UAE

ナドアルシバの今期はダートのタイムが早い様な。 Asiatic Boyの勝ったレースは前半600mが33秒台、1000mで57秒台と異様なんだけど、ただ4-3/4馬身差で0.15しかタイムが変わらなかったりSectionalTimingがおかしいから鵜呑みに出来ないとは思うが。 ちなみに…

Vodafoneのダービーのスポンサー降板で思い出したけどキングジョージのスポンサーってどうなったんだ?

ゲイリー・スティーヴンスが日曜に調教乗って復帰の噂が囁かれてようで。馬に乗るのは一昨年の11月以来とか この人なら十分ありえる話だな。

100 Greatest Rides

徐々に発表されてきているレーシングポストの企画の100 Greatest Rides、98位はデットーリ@2005JCアルカセットで日本のレース。 一応は英愛のレースか英愛に関係した騎手のレースなのでこれからさらに日本のレースが出てくる可能性は少ないだろうと。

WTRR、サンスポの記事通りだな。会議に出たハンディキャッパーがばらしたか。

コンゴウリキシオーがAustralian Cupに登録しただけでちょっとしたニュースかよ。森厩舎が登録しても特に何もないシドニー側とは違うな

Gold Edition強いなあ。 これじゃあ一応メインの2歳戦より話題になるか。こちらはあまりという感じのレースだし。

Miss Finlandはドバイ行きに傾きつつあるようで。とりあえず言われていた6月アスコットは来春のコックスプレートを見据えると時間的に厳しいだろうと。 復帰は2/10G1CF Orr Stakes、そこから3/3G1Futurity Stakesを経て3/31G1Dubai Duty Freeの予定。最初で…

Wire To Wire

次週よりhttp://www.ntra.com/video.aspx?id=22592。 放送ではなくなっても形は違えど残る時代にはなったんだな。

J&B Metでデ・コック厩舎の馬に乗る予定してたスペンサーが騎乗停止食らったけど乗れんのかな? こないだ日本での騎乗停止中にペリエはサウジで乗ったようだし国際協定みたいのあるけどよくわからんのだよな

BCのアメリカ人ファンの反応を俺がさっと見た限りのとこでは概ね良い様だな。11レース全部土曜にもってこいとか想定できるような反応もあるがレース増える事への否定はないようであの8つでもアメリカでは少なく感じてるんだな。 3つで反応が一番悪いのは牝馬…

自称世界選手権2日化

Breeders' Cup World Championshipsは今年から金曜にDirt Mile(3YO & Up、1M 70y(基本は1M))、Filly & Mare Sprint(3YO & Up, Fillies/Mares、6f(基本は7f))、Juvenile Turf(2YO Colts/Geldings & Fillies、1 M(T))と総賞金100万ドルづつの3レース増やして2…

森厩舎またオーストラリアとか考えてんだ。ドンカスターにステキシンスケクンとトーセンシャナオーを登録してたけど本当に考えてるとは この2頭は最近始まったTABのドンカスターのFixed Oddsで101倍と。

Henny HughesがいなくなったからThor's Echo欲しいと言って買える25歳のアジア大会金メダリスト。どんだけ金使えるんだよ。 こんなやり方続けるから好かれないんだけどねえ。

重賞勝ったかFloral Pegasus。 うーん、Silent Witnessはもう良いんじゃないか。 新年早々、香港競馬とか見て、普段と変わらないな俺