2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Randwick horse tests positive to EI とうとう出てしまったと。一応まだ1次テスト段階なので確定ではないのですが。

Anthony Cummings厩舎からは結局8頭が陽性。ランドウィックは最低50日間の隔離地区に。 ランドウィックでの競馬は2ヶ月は再開できずシドニーのスプリングカーニバルも開催はできない、メルボルンのスプリングカーニバルへの参加も無理に。 ワーウィックファ…

Acomb Sの勝ち馬Fast Companyをマクトゥーム・ファミリーが獲得。 買ったのはモハメド殿下の息子Sheikh Hamdan Bin Mohammed。今年のドバイのカーニバルで大活躍したお方。 Brian Meehan厩舎のままの予定。シーズンオフにはわからないけどねえ。 Danehill Da…

Eastern Creek検疫所ではさらに感染馬が出てまたここから30日間に検疫期間延長。さらに30日が50日間に延長される見込みで検疫でるのは10月半ばになる公算。 検疫所は感染馬は多少でも隔離してないのですかね?もう手遅れ? 一方、今のところ感染が確認されて…

boycotttracknet.com立ち上がったのか。 昔、boycottmagna.comがあって随分と売り上げが減ったよねえ、さて今回は。 Magnaがからむと嫌われること多いね。

ルカ・クマーニに言わせるとオージーはオーバーリアクションと。いや、イギリスと一緒にしない方が。 スプリングカーニバルどうすんのと聞かれて、このケースなら10中9は数週間でおさまるから問題ないんじゃないと答えてたゴドルフィンの関係者もいたけど。…

土曜夕方開催のRedcarの一般戦でデビュー勝ちした2歳牝馬Screen Starが結構やりそうだなあ。来年は確実にゴドルフィン入りしてるな。

インフルエンザ感染は拡大中でさらに47頭が陽性確認されたと。NSWからQLDにも飛び火しそうとのこと。 8/18-19にシドニー北部のMaitlandであったイベントにCentennial Parkから馬が行っていてそこで接触した馬に感染が拡がったよう。ということは発覚1週前に…

月曜朝ランドウィックのBart Cummings厩舎で1頭、Gai Waterhouse厩舎で3頭の体温が上がってインフルエンザかと色めきたったが、夜には検査の結果が出て陰性。 ニュース見た時はこりゃ今年残りも駄目かと思ったがなんとか首がつながったか。明日からランドウ…

えーと、出かけてて今日の記事はまだ読んでませんがフォローを。 下の自分のコメントがどうも書き方悪かったようでアイルランドからインフルエンザが来た可能性があるような話になってるようですが、Eastern Creek検疫所からCentennial Parkへどう流れたのか…

馬インフルエンザは現在2箇所で16頭が陽性が出ていると。 Centennial Parkのポニーが11頭、シドニー検疫所で5頭という内訳のよう。 さらにCentennial Parkから最近移動した6頭に疑惑の症状が出ているということで更なる拡大も心配されると。 72時間は競馬開…

馬インフルエンザ、今度はランドウィック近郊のCentennial Parkでも感染の疑いが出たようで。明日のランドウィック開催も微妙な情勢。 シドニー検疫所ではどうやらEncosta De Lagoが馬インフルエンザの症状があるという噂。シドニー52頭、メルボルン27頭の79…

お、Wait a Whileやっと戻してきたかな。

VisitもYou'resothrillingも今いちだなあ。英愛2歳牝馬のこの路線微妙か? このあたりならNatagoraで行けるかな?

未勝利の2歳Kingsgate Native快勝とはなあ。

ナンソープステークスで2歳が勝ったのはLyric Fantasy以来5頭目なのはわかるが、未勝利馬はどうなんだろか?

オーストラリアで検疫中のシャトル種牡馬の雲行きが怪しいとな。 体調崩した馬がいて日本からも来てるのでこのご時世もあって馬インフルエンザ疑惑が。タイミングがまずいなあ。 馬インフルエンザで確定してしまうとシャトル種牡馬の全部が検疫延長で大被害…

さらに最近、気づいたがチャンネル4のHPってレーシングポストと完全リンクなんだねえ。 つうかレーシングポストで金取ってるもんFREEだったりするねえ。

最近、気づいたがBlood-Horse購読って船便とか選択なくなってInternationalだと年198ドル*1のみになったんだ。 昔は500ドル位してた記憶があるが安くなったもんだなあ。まあ購読してないんだけど。 *1:今キャンペーンで158.99ドルで受け付けてるが

Peeping Fawnさすがに楽勝だなあ。今日はさすがに安全に乗ってるなあ、ムルタ。

Peeping Fawnの凱旋門賞のオッズは7倍にまでなったらしいなあ。確かに強かったからなあ。

Invincible Spiritの25パーセントも買ってるんだなあ、ダーレー。 その産駒にも手をつけるのだろうか?

オブライエン4頭引き連れてLucarno、G2Great Voltigeur Stakes。 うまくYellowstoneの前を塞いだな

Authorizedまあまあかな。 Dylan Thomasは若干前が詰まる場面もあったがしょうがないなあ。

英ダービー馬が勝ったのTroy以来なのかあ。

フランスギャロもメイショウサムソン来て貰って日本人に金落としてもらおうと必死だなあ。去年で味をしめたからなあ。

G1Prix Mornyはクールモア買ったMyboycharlieが楽勝と。先週の愛G1はやめさせてこっちに来て快勝と。まあ愛G1では計算通りには勝てなかったクールモアだけど二兎追って一兎は捕まえたんだから良い方か。 Natagoraは相手が悪かったね。 ここはAlexandrosで3着…

Manduroも

ダーレー。はいはい。

Red Evieがきれいに追い込んだなあ、G2Hungerford S その前のG3Geoffrey Freer SはPapal Bullが実力通り追い込んだ

Lawman、血液検査の結果、やや肝臓に問題があったと。 肝臓に問題がなんていうの聞いた記憶がないなあ。 今後はとりあえずはもう少し検査して決めると。