2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファロン良い仕事するなあ運もあるんだなこの男

Russian Pearlは屈腱炎で長期休養と、エンジンがかかってきたところで残念。 Greys Innは未定だけれど新分厩舎設立予定の米サラトガ行きも想定してるようでアメリカで活躍か

英仏

G2betfred.com Mile 逃げるBrunelを2番手Hurricane Alanがかわして押し切り連覇。人気Norse Dancerじりじりとつめるがやはり甘く5着。G2にしては微妙というメンバーだなやはり、G1あたりではこの辺は通用しそうにも無い。 G3Gordon Richards Stakes 逃げたWe…

面倒なのでドイツだけ

リステッドレースにペリエをドイツまで呼びつけた社台購入のG1馬Paitaは逃げるもあっさり捕まって3着。2000までじゃないのか、距離伸びての馬じゃない気がするけど

香港

G1QEII Cup 内待機Vengeance Of Rainが直線抜け出し、2着外回したGreys Inn、3着後方からRussian Pearl。 Vengeance Of Rainは絶好の位置をとれ直線も良く伸びたと良い馬だね。次はHong Kong Champions & Chater Cupだそうで距離伸びても問題無しでしょう。G…

東京競馬場はなかなか良い感じになってるような。といってもあんまり見てまわったわけではないが

Sandown

G3Classic Trial Fracasが4番手から直線抜け出す。Wachman-Spencerコンビ、またアイルランドからの遠征馬に3歳牡戦持っていかれる、しかも2着も後方から追い込んだWeldのMergerとアイルランド1-2。 Fracasは今年デビューで2連勝だが、まだまだ若くて直線は右…

BC種牡馬登録料アップ

種付け料1回分の現在のBC種牡馬登録料が2006年シーズンから産駒誕生50〜99頭までが種付け料の1.5倍、100頭以上が2倍にアップ、50頭未満は今まで同様1回分、最低も従来どおり1000ドル レース賞金上げるためには登録数を増やすか登録料を上げるしか手は無いの…

デザーモさん、がんばりすぎ

Sweet Catomine引退

胡散臭過ぎ。まだ隠してることはあるのかね? サンタアニタダービーから来週末でちょうど3週間、発情時期ですな 賭けた人からの訴えも来ているようで豪い事になってますね

Suez調教後に怪我してたと。剥離骨折だね、仕方ないねえ Motivatorはエプソムの感触を確かめた。まあレースとは違うからこれでどうと言うのも難しいところ。

ゴドルフィン

ゴドルフィン、今週はただの調教になったんだ、3歳に古馬も 1000ギニーはSatin KissをメインにSuezとFen Shuiも考えてると。Satin KissとSuezは距離どうなんだ?Satin Kissはダートでは距離もってるけど芝だと最後の脚を使える馬がいるからバテ出したらあっ…

中山グラジャン勝ち馬

カラジはアメリカ行かないか。そういえばランドは中山の後にすぐさまキーンランド行って到着数日で使ってそこは負けたけどイロコイも走って勝ってと凄いローテーションだったよなあとニュース見て思い出した。 とりあえずカラジは戻ってGrand National Steep…

カラ

開催中も雨降ってますます酷い馬場だったようで。 とりあえずオブライエンは今年最初の2歳馬Where's That Tigerを使って勝利。極悪馬場で前には行けなかったがゴール前ぎりぎり差した。ストームキャットにフーペグ姉、アメリカで使えよという血統だな G3Atha…

回避

UAE

ゴドルフィンのBlues And Royalsは呼吸器系に軽い問題が出た為にケンタッキーダービーは回避する。しかし今月下旬にはベルモントに入りアメリカでキャンペーンを張る予定 使わなきゃ勝てないからねえ、シェイク・モハメドには試練だねえ

Newbury土曜

G3Dubai Tennis Championships Stakes Day Flightとりあえず重賞初制覇だな。使った差だろうというのは忘れておこう。一段上に行って欲しいなあ愛ダービーで期待してた*1俺としては G3Dubai Duty Free Stakes 競馬場はちょっと違うが直線レースではある7fの1…

G1Blue Grass S 3番手つけたBandini抜け出して6馬身差快勝。順調さを欠いてフロリダダービー回避したけどしっかりと戻してきた、前走で重賞でもまれてきた経験も生きましたかねえ。こないだやられたフロリダ代表やニューヨークで大勝したやつと本番ではどこ…

クレイヴン開催木曜

G3Craven Stakes 本番と同距離・コースのトライアル ペースは上がらず外埒側に一団、その中で最後方につけたDemocratic Deficitが内を一気に進出して追い込みを決めた。2着に中団から前がつまったが強引に押し出てきたRob Roy、3着早め先頭Kandidate粘り、4…

クレイヴン開催水曜

G3Earl of Sefton Stakes 逃げるHurricane Alanに並びかけるValixirの叩き合いのところに外からNorse Dancer差し切る。勝負弱いNorse Dancerだから差し切れないかなと思ったらさすがにこのメンバーならというとこかね、次は悲願のG1取りにロッキンジかタタソ…

Savabeel引退

コックスプレートを3歳にして勝ったSavabeelの引退が決定、1000万豪ドルでシンジケートが組まれて8月の来シーズンからNZのWaikato Stud繋養、種付け料35000NZドル。 秋初戦だけは良かったがその後が散々で念願の海外遠征にもいけず、評価額もコックスプレー…

途中経過第1回目

World's Leading Horses at 31st March 2005 まだまだ始まったばかり

racecourse gallop

UAE

11日Nad Al Shebaで行われたGodolphinの6頭の3歳による芝1600mのレース形式調教はDubawiが4馬身先着してゴール、本命に押されている英2000ギニーの人気をさらに押し上げた。 昨日6馬身と間違って書いたな、後でなおそ伝聞で書いちゃ駄目だな。 トライアルで…

米へAlinghi

売却してオーナー変更したAlinghiは17日に米へ旅立つ。米の受け入れ先はフランケル厩舎で、まずはカルフォルニア入りしてからニューヨークの本隊に合流する。米滞在は1年程で来年8月からの南半球シーズンには繁殖として豪に戻ってくる予定 1週間で動きが早…

Sweet Catomine

サンタアニタダービー負けたSweet Catomineの調査されてますねえ。 3日の最終追い切り速過ぎて鼻出血、薬投与治療は無理だから高圧酸素治療しにクリニックへ、サンタアニタの出入りはポニーと偽って通過、さらには戻ってきたら戻ってきたで脚部不安にフケと…

Makybe Diva敗因は馬場よりもフケだとさ。ボスのコメントからするとレース前から陣営はフケなのは知ってたそうだが、そのくせにレース前後のコメントでは一言も触れてるのをみないねえ。

適当メモ

レパーズタウン適当書き オブライエンとこは悪天候で仕上がってないそうで、その中でVirginia Watersが中団からしっかり外伸びてG31000Gトライアル勝って、Emerald Catもメイドン差し切ってと2勝、普通は物足りないところだが全然駄目ぽいと思ってたから意…

Dubawiは無事トライアル64馬身差で勝ったらしいな。そのうちゴドルフィンサイトが更新されるから書くまでもないような気もしたが

G1Santa Anita Derby 外枠先行人気薄Buzzards Bayが早め先頭押し切り、2着も終始積極的に行ったGeneral John B粘り、3着に先行集団を見る絶好位から来たWilko。Wilkoとほぼ同じ位置にいた女王Sweet Catomine伸びず5着、あまりに予想外で陣営は何か問題がある…

マカイビーディーヴァ勝ちに来てたな、調教ではないな。まあ中山2000じゃ無理だったと、ペースもあるし脚質も向いてないと。メンバー的には勝っておかしくはないし3着までには来れるかと思ってたから、ややがっかりというとこもあるが次は3200で中山よりは京…

Alinghi結局売れた

AlinghiはやはりJohn Messara氏率いるArrowfield Studが購入、価格は明らかにはなってないが300万豪ドルと言われている。新オーナーになってもLee Freedman師が管理することは変わらず現役続行予定で米遠征も予定、米入り後は現地の厩舎に転厩して1年ほど腰…