• G1Santa Anita Derby

外枠先行人気薄Buzzards Bayが早め先頭押し切り、2着も終始積極的に行ったGeneral John B粘り、3着に先行集団を見る絶好位から来たWilko。Wilkoとほぼ同じ位置にいた女王Sweet Catomine伸びず5着、あまりに予想外で陣営は何か問題があるかと疑っているようだ。
スローの流れに乗れたかどうかというレースかねえ、Buzzards Bayは前走は肺の感染症と出血で負けたということだったようですが、これで本番どうかというのはわからんねえ。Wilkoは絶好で勝たなきゃいけないところなんだけどな、勝ち味が遅いというかジワジワしかこないなあ。でも、爪不安を抱えつつよくやれてるか本番も混戦でBCのようになればありえるか?
Sweet CatomineはこれでKダービーもオークスもなしで次走未定。

Dream of Summer逃げ切り。Valenzuelaさん、相変わらず積極的にやりやがるなあ。2着Star Parade、2番手に付けたのにペースが上がったところでは一緒に行かず最後追い込んでくる、アメリカダートではあまり見られないレースぶりだよねえ普通ペース上がったところで無理やりでもついていくからね。絶好位にいたBC勝馬Ashadoは残り1fで完全に脚が止まり5着、うーん休み明けか?しかしチャンピオンなら勝たないといけないところだよな。

  • G1Ashland S

Davona Dale Stakesに続きSis City大差勝ち。ほー強いねえ。
タイムを見るのはやめておこう

  • G2Illinois Derby

Greeley's Galaxy楽勝。本番登録なし20万ドル追加登録するか。そういえばDesormeauxって日本そろそろくるとか行ってなかったけか

  • G1Wood Memorial S

行ったBellamy Road一馬舞台。あらら、なんだなんだ。書く言葉も見つからんな。まあ、これだからといって本番も勝てるわけではないところが難しいところなんだが、と一応もっともらしいことを書いておく