2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BCレース以外のことメモ的にね BC金曜日 北からNJ TransitでMonmouth Parkへ。 Monmouth Park駅は開催時だけの季節ものだけあって駅とは言えるものではなく踏み切りの前にとまるだけのようなもの。北からの場合は降りられるのは先頭の3車両だけだと直前に言…

入場時に抵抗したが傘はとられ、雨も降りでどうなることかと思ったが天気も回復して良かった。 George Washington故障して安楽死とは残念。今年はなかなか成長してパドックを悠然とまわってたのにな。

BC1日目、疲れた。ただそれだけ。 雨は小雨から徐々に本降りで最後が一番降ってて、風もあってまあ最悪だね。 馬場も最初から悪いし。なんかねえ、やっぱりこのレース達は必要だったのか?と思わせるようなレースだと思うんだけどなあ。 明日もさらに天気悪…

土曜、朝から雨と。 F1の富士みたいにならなきゃいいけど、と言っても観客規模が違うか。

遠かったニュージャージー。 なんかモンマスはドロドロみたいですが自分のいる周辺は曇ってるが雨降ってないし、たいした雨が降った形跡もないので、どれくらいなのかよくわからないなあ。

BC行きと。遠いな。思ったよりは寒そうでもないが雨かな。

Darleyの英愛仏の来年の供用先、種付け料が発表。 Authorizedは英Dalham Hall、Manduroは愛Kildangan。2009年はこの2頭が場所交換の予定。 いるはずなのにリスト入りしてないやつはおそらくはアドマイヤムーンと一緒のところとみてよろしいかなと。

New Approachあまりよさげなレース振りじゃなかったがしぶとく勝つなあ。去年と近い感じだな。 2着Fast Company惜しい。3着Raven's Pass、思ったほど伸びなかったなあ。4着Rio De La Plata、これもイマイチな伸びだったなあ、馬場かな詰まったのもあるし

ルメールLiteratoと。ルメール連覇か 2着Eagle Mountainもうちょっと。3着Doctor Dinoか、まあ離されてるけど。 Multidimensionalは伸びたところで進路なくなって終わってたな、もうちょっとやれそうだし香港とかで人気なくすようならありかもなあ。

Dewhurst SでNew Approach、Raven's Pass、Rio De La Plata、Fast Company、McCartney、Dark Angelが揃うとかなり凄いことになるが。 さてと木曜にこのうち何頭が残ってるか。

とりあえず変更なし確定。

Yeatsはダメでしたと。前走で力を使いすぎたかな。

Dylan Thomasは今年は安定ということだな。歴史的な活躍なんだが、なんとなく微妙なのは負けてる方が印象的に残るからか、相手が弱かったなとか思ってるからか、ここも邪魔してだしなあとか見ちゃうからか。 Manduroとここで見たかったよなあと。 Youmzainは…

G1Prix de l'Abbaye de LongchampはBenbaunと。雨の中山に行けなくて良かったということだねえ。 2着に2歳Kingsgate Native。Moss Valeは3着争い、G1取れないなあ。

G1Prix Marcel Boussacはアガ・カーンのZarkava差し切り。Zamindar産駒か。相変わらず自家生産で良い馬出すなあ。 ゴール板のゴールの上にあるカメラ用の柱かな?の影に驚いてジャンプしちゃってるけど怪我してないとよいが。

G1Prix Jean-Luc LagardereはRio De La Plata楽勝と、さすがにやるなあ。 スミヨンの馬が引っ掛かってRio De La Plata含めまわりに迷惑かけてたが問題にはならなかったと。 欧州2歳ナンバー2ということにはなるのかな。

G1Prix de l'Operaは唯一古馬のSatwa Queenがゴール前差し切り。いやーなんとか差したなあ。

Dylan Thomasかあ。しかし直線でかなりの数の馬に迷惑かけてるような、降着にならんとはいえないなあ。 Youmzain僅か届かず2着と。この馬わかんね。 Authorizedは出遅れ最後方から駄目駄目。

つうか確定してるのかよくわかんね。つうか審議なのに表彰先にするからウイニングランして帰ってこないから確定が延びるたんだと思うんだが。

G1Prix de la ForetはToylsome逃げ切りと。ジャックルマロワでぺースメーカーやった8歳馬。楽に行かせすぎで他が舐め過ぎたなあ。 騎手、馬主的にはManduroの無念を僅かに晴らせたかな。

Natagora逃げ切りと、やるなあ。Fleeting Spiritを抑えて他は問題なし。良いスピード持ってる。

パスカル・バリーって英国初勝利なんだな。距離持つかはさすがにわからんらしいな。 今日のニューマーケットは1レースでチャップルハイアムも勝ってと凱旋門賞の有力2調教師と。ということはミドルパークはオブライエンかな?

ミドルパークはDark Angelと。さすがにオブライエンではなかった。 大活躍中の新種牡馬Acclamation産駒。これもスピードあるなあ。 タイムはNatagoraの方が早いんだけど。

凱旋門賞とりあえず15頭登録残しで内7頭バリードイルだから最終的には10頭前後か。 さて馬場か。

Weekend Hussler、最後の1fが早いなあ。レース見ても途中まであんまり凄そうには見えないけど最後だけで突き放すもんなあ。 200万ドルのオファー断ったようだがさらに上のオファーも来るかな。でも、玉ないもんなあ。

まあDiscreet Catこんなもんだよな。 さすがに問題あって6ヶ月の休み明けで普通に考えればそりゃそうだな。しかし期待料込みでも人気過ぎだったな。 BCは金曜か。

Rio de la Plataはロンシャン行きか。 ゴドルフィン2歳、昨日のIbn Khaldunもなかなか、GossamerにDubai Destinationと。