2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

G2Goodwood Cup Distinctionなんか強くなちゃったねえ、前走で一皮向けたのか。天気がやっと回復で心配されてた馬場も思ったほどではなかったようで。再度のメルボルン遠征か LR Glorious Stakes 2度のメルボルン遠征で怪我して帰ってきたMamoolが復帰勝ちと…

Afleet Alex骨折と、BCに間に合うかどうかというところのようですな。競走馬に怪我は付き物だから仕方ないな、まあBCに間に合わなくても元気に帰ってこいよと。 本音はBCに出て人気で飛んでくれと考えてることは言うまでもない

G1Sussex Stakes 勝負所は直線入ったところだったな、後ろにいたProclamationがやや早めながら先に上がってSoviet Songを外から抜け出させないようにしたキネーンの戦略勝ち。もちろん先に抜け出して決定的な差をつけられるような能力がProclamationにあるか…

お、Tiznow産駒重賞制覇か。Tiznowというとベルモントのスタンドであーやられたというのとティラノザウルスだといったデットーリのコメントだなあ、思い出すのは。しかも2着はMonarchos産駒か

G3ABN Amro Stakes 天気がいまいちでグロリアスとはいえないグッドウッドだったがThe Geezerにはそれで馬場がやわらかくなって良かったようねえ。セントレジャーも馬場が軟らかければ要注意か Brahminy Kiteは伸びかけるが馬場にやられてるなあ、良い馬場に…

Newburyの2歳メイドン勝ったRegal RoyaleはMediceanにRegal Roseか俺そういえば両方見たなあ、Mediceanは負けたレースだからあんまり印象にもないが。 G1King George VI And Queen Elizabeth Diamond Stakes キネーン巧く乗ったなあ、Azamour。外枠もあるの…

ガリレオ

勝ったなあガリレオ産駒ということで記念に一枚。結構出てるが惜しくも勝てなくて微妙に苦戦してたような気もするが、これからこれから。

G3Anglesey Stakes Amigoni、後方から差し切り。名前が短いな。それなりに好調だねえバリードイル2歳、デインヒルばかりだが 次は来週のグロリアス・グッドウッド開催とか、オラトリオのように使われるねえ G1Irish Oaks Shawanda楽勝。スミヨンがこの勝負服…

G1Grand Prix de Paris

Scorpion道中は愛ダービー同様の逃げ馬の外2番手、直線抜け出すもDesideratumが追い上げて並ぶ所まで来たがそこでファロンの鞭が入るとあっさり突き放して楽勝、ロンシャン2400mコースレコード更新。 Scorpionなんかレース振りが良くなってきてるなあ、この…

G2July Stakes Ivan Denisovich追い込み勝ち。道中は動けない内にいたけど外に出してからの決め脚が一頭だけ違ったようだな、ファロンは自信があったか落ち着いてるな。父DanehillにWar Chantの半弟、母Hollywood Wildcatですか。 2着以下は混戦でこの辺は展…

G1Falmouth Stakes 最後方につけたSoviet Songが外に持ち出すと段違いの伸びを見せ楽勝。ペースは遅かったみたいだしレベル違いか、完全に去年の良い時に戻った、強ええ。しかし復帰もどうかという怪我からここまで戻した陣営には脱帽、そして報われて良かっ…

アメリカンオークス書こうかと思ったがレースのことは現地に行ったたくさんの人が書くでしょうから。まあ強いて書けばシーザリオ、そして関係者おめでとう。 アメリカンオークスというレースではなくシーザリオのことで書きたいなということはあるがねえ、落…

デットーリ鎖骨骨折か。サンダウンの最初のレースで勝ち馬にちょっと引っ掛かって激しく落ちてたからなあ。またマケボイの出番か。 G1Eclipse Stakes スタートも決めたMotivator、誰も行かないので逃げるかという勢いだったが結局はHazyviewが行く気を見せた…

Shamardal骨折引退

エクリプスSに出走予定だったShamardalが右前球節の骨軟骨剥離骨折の為にもちろん出走は取り消しで引退、種牡馬入りへ。 やってしまったねえ、Motivatorとの決戦を前に。残念だが、これも競馬か。

あー、あっさり負けたぞMotivator。うーむ軽く突き放すのかって感じだったのになあ。しかしわからん馬だOratorio