デットーリ鎖骨骨折か。サンダウンの最初のレースで勝ち馬にちょっと引っ掛かって激しく落ちてたからなあ。またマケボイの出番か。

  • G1Eclipse Stakes

スタートも決めたMotivator、誰も行かないので逃げるかという勢いだったが結局はHazyviewが行く気を見せたので行かして2番手で直線抜け出したところで3番手マークする形にいたOratorioに差される。
Oratorioは前走ブリンカー付けてもズブズブで効果無しで今回は外したが、もちろんスタートからズブズブ、それでもみんな行かなくてスローなペースになって前に取り付けたというのが結局は良かったということだよな。英愛ギニー、前走とズブズブで追い通しで後方だけど最後はしっかりと伸びてきてるが今回はそれを前に付けて伸びたという感じ。食って寝てついでに走る馬だからレースが抜きどころということでこれからもバシバシ使われるみたいだが、多分これからもズブズブレースするだろうから今回ぐらい前に行けないとあっさり負けるのは目に見えてるのでMotivator倒したからと期待してはいけないな。
Oratorioが終始本気に走ったら凄いのだろうかなあ。そうすると今度は最後の伸びがなくなるということになりそうだ、前半抜けてるから後半伸びるんだろうから。
Motivatorにはがっかりだったな。行ってしまって力勝負にしたほうが良かった気もするが大本命馬でそれは無理か。エプソムであれでここでもと完璧を求めるのは酷だよな