2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitano Hernandoとりあえず楽勝と、Winter Derby Trial Stakes。 2着Suits MeはAWでPresvisとそんなに差の無いレース経験もある馬でTranquil Tigerあたりともそれなりだし、そこまで弱いわけでもないので仕上げ途上でこれを軽くかわしていくのは悪くはなさそ…

UAE Oaks、後方2番手におさえたRaihanaが追い込み勝ち。前走は先行して目標にされてやられた感があったのでじっくりと乗ってきたようでスミヨン巧いと。 1000ギニー馬Siyaadahは勝負所で離されすぎたなあ。

G3BalanchineはDeem、先に抜け出したAspectofloveを差し切る。 メンバーが・・・。

The Chairman's Sprint Prize、Sacred Kingdomと。 自信持って乗って開けばいつでも抜け出せるとインで我慢してるものなあ。 これでは外回ってる連中ではなかなか。ドバイ裏の日本行きですねえ。

メイダン6RのAWマイルのコンディションレースはゴドルフィンSkysurfersの先行抜け出し勝ち。 2戦目だけどレース条件上で斤量背負うことになってたし、外枠でちょっとスタート後の位置取りも良くはなかったけどそれでも完勝という内容で。ゴドルフィンマイル…

G2Al Fahidi FortはBankable追い込み勝ち、僅差でImbongi。最後のクビの上げ下げは見所はあるがレベルとしてはこれってほどのものは。Bankableそれなりにやるからね。 ゴドルフィンJustenuffhumorは中途半端だったような。

G1Blue Diamond SはStar Witness追い込み勝ち。よく届くなとStarcraft産駒。スポンサーArrowfield Studの種馬だな。 で、人気のBeneteauは3着まで。かなり前2走がいいレースだっただけに。ちなみにこちらはArrowfieldの馬といってもいいくらいでオーナー関係…

G3UAE 2000 GuineasはMusir。前走より良くなってるな、前走は内枠で躓いたりとしてたのもあったが。 距離が持つかはあるが、これだけ良化するとここの馬じゃちょっと逆転は無理っぽい。 前走同様にゴドルフィンFrozen Powerが2着だけれども離されたなあ。 メ…

G3Al Maktoum Challenge R2はAllybar、後方から外を抜けCrowded Houseに抜かされず粘り。 Allybarは前走でPresvisを負かしたやつ。アジュテビと手が合ってるかな。

Home - Past The Wire 特設サイトも出来ましたな。 なんかサウジからB747でホットスプリングスの空港にいけるかみたいな問い合わせもあったとかいう話もありますが。 物好きだよなあ。まあ自分もホテルは押さえたけど。

サンタアニタはサンタマルガリータをハンデじゃなくする方向でいるようですな。普通につければ130ポンドは超えなくてはおかしいので。 ステップレースとして出させてやろうという西海岸なりの後押し? つーか、アメリカ人はオークローン周りのホテル押さえ過…

UAE 1000 Guineas、アジュテビ騎乗のSiyaadahが豪快に追い込み。 Ayun Tara、Berg Bahnと続いて北半球産の欧州で走ってた馬が上位と。 トライアル勝ったRaihanaは先行から粘りきれずと。うーん、マークされてるということもあるか。 とりあえずAWは前2週がち…

G3Al Shindagha SprintはWar Artist差し切りと、ペリエさん。 南アから欧州で走ってた芝スプリンターで香港ではさっぱりだったんだけど。WolverhamptonでAW経験あるとはいえ随分と走るな。 2着に同じく後ろから来た人気Gayego。4角の捌きの差かな。まあ叩き…

Apple Blossomとりあえず4/9に移動で両陣営からOKと。 しかしJess Jacksonは前日にOaklawn側に遅らせてといったけど無理と言われたとか言ってた気がするけどなあ。その回避を受けて水曜から木曜にかけてOaklawnは決定したみたいなんだけどなあ。 それでRache…

もう間に合わないからApple Blossom無い宣言かJess Jackson。早いな、1週間もたってないのに。 というより計画段階で話されてたはずなんだから即答で無理と言えたんではないのか。 で、3戦シリーズの対戦レースをやりたいだと。面白いとは思うけど、Jess Jac…

メイダンの芝コース仮柵12mで1周が延びて芝2485mのレースか。2500にすればいいじゃないか

メイダン第2レース、3頭立てだとこうなるよなという典型的な最初キャンターレベルのどうしようもないレースに。 適性もなにもないな、1000m通過が75秒くらいで。 Presvisは相変わらずのド出遅れでペースがこんなんじゃまったく追いつかずの2着。Allybarが2番…

G3Cape VerdiはスミヨンSoneva、内抜け出す。ゴドルフィンAspectofloveが外からとらえに行くも届かず。 期待のZirconeumは斤量重いにしてもなあ。

UAE 2000 Guineas Trialはスミヨン、デコックのMusir。 引き込みスタートで内枠だったのでスタートすぐはスムーズじゃなかったけど落ち着いてからは問題なく南アG1馬の力を見せる。 ただゴドルフィンのナンバーワンとはいえFrozen Powerあたりにちょっと詰め…

Apple Blossomを定量、9fにしてRachel AlexandraとZenyattaが出た場合は総賞金を500万ドルにと。 良い線行ってると思われるがRachel Alexandraが間に合うかがすべてのような。 1週遅らせてアーカンソーダービーのある開催最終日に持ってくかというのも想像し…

G3Al RashidiyaはAlexandros。勝つときは鮮やか、結構良い馬なんだよね。 芝は良い感じには見えるが、12m仮柵があるのを見ても使い込むのは厳しいのかな。 1レースだけ見る限りは良いコースぽいけどねえ。 芝レースはパドックから直接コースに入ってく形のよ…

メイダン今日最初のAW1200mはSo Shiny、ペリエさん。ペリエさんサウジの馬を中心に乗るらしいのでキネーンの替わりぽいポジションか。 2着にインドで凄いらしいOasis Star。勝負どころの反応が一歩だったかな、タペタ微妙かな。

あれメイダンは今日から通過タイムとかも出るようになるのかな。 Trakusを導入したのか。というか先週には間に合わなかったということか。

Oaklawn Parkが木曜午前になにやら発表すると。 色々と想像はできるが、もったいぶるほどのものなのだろうか。

Presvisは結局金曜のAW2000mのレースの方を使うのか、木曜の芝のG3Al Rashidiyaではなく。 4頭立てで参考にならなそうな気もするが。

ついでと言ってはなんだが、これでシャトルも前と同じように戻るので日本の種馬が行く、あっちのが来るというのも容易になりますな。 日本での知名度ゼロの馬連れてきてたダーレーも一安心か。

馬インフルエンザ騒動後にダメになってたオーストラリアへの日本馬の直接輸送が可能に。 日本馬が来て盛り上げになるけど勝たれるかもという微妙な感じのようだが、さて。

予備登録多いね、ドバイは。 まあ当然のことながら締め切り前には引退状態だったZenyattaの名前は見られず。多少の金はかかるけど、まだ登録は出来ると、ドバイ側が出してやっても良い位でしょうけど。