BCレース以外のことメモ的にね

  • BC金曜日

北からNJ TransitでMonmouth Parkへ。
Monmouth Park駅は開催時だけの季節ものだけあって駅とは言えるものではなく踏み切りの前にとまるだけのようなもの。北からの場合は降りられるのは先頭の3車両だけだと直前に言われてもなあ。
入場口で入るが、そこでバックは置いてけと。セキュリティチェックは覚悟してたが置いてけといわれるとはねえと、よく聞くとセキュリティチェックの人が足りないから出来ないので置いてけという話のようで。いくらなんでもありえない話ということで無視して隙を見て通過と、帰りの状態を見ると置いていった人が沢山いたようだが。
雨は1レース前からちょっとは降ってたが時が過ぎるうちに本格的になり、もともと悪い馬場が田んぼへ。
競馬場内の一般的なとこに食べ物はしょぼいホットドッグとかだけと、アーリントンとかベルモントとかサンタアニタでももうちょっとましなもん売ってた気がするがなあ。
帰りは雨の中、Monmouth Park駅から北へ。電車が待ってたのとそこまで混んでなかったので良かったが。

  • BC土曜日

金曜夜からずっと雨で最悪な天気。またNJ TransitでMonmouth Parkへ、前日の学習で先頭に近いところに乗り問題なく降りる。
入場口でセキュリティチェック、さすがにバックは置いてけと言われなかったが傘は置いてけということで強制没収。BCチケットについてる冊子に傘もって入れないとは書いてあるのでしょうがねえなあと。
最初は強く雨降るし最悪だなと思ってたが徐々に良い天気に最後3つは晴れ間も覗いて良かったと。
帰りはまたMonmouth Park駅からも人人人で電車は2本乗れずで3本目に運良く乗り口が近くてなんとかで1時間増しで帰路。乗り口が先頭の方しかないのでそこだけは人殺到だが電車内はすいてると。人来るのわかってるんだから、もうちょっと計画的に電車に乗れるようにしとけよと。まわりのアメリカ人の話してるのを聞くとハスケルの時も夏で暑かったし酷かったと、雨降ってなくて良かったよなあと競馬場にいるときより思ったな。アメリカの電車だからこんなもんだよねえとは思うけどねえ。
さてMonmouth Parkの2度目はあるのか?