Newbury土曜

  • G3Dubai Tennis Championships Stakes

Day Flightとりあえず重賞初制覇だな。使った差だろうというのは忘れておこう。一段上に行って欲しいなあ愛ダービーで期待してた*1俺としては

  • G3Dubai Duty Free Stakes

競馬場はちょっと違うが直線レースではある7fの1000ギニートライアル
後方から早め抜け出したPenkenna PrincessをRoyal Alchemist、Echelonが内から追い詰めるも抜けそうで抜けずPenkenna Princess粘り勝ち、2着Royal Alchemist、3着Echelon
勝ち馬はRockfel StakesでMaids Causewayに僅かに叩き合いで負けてるけどそれだけ実績あるから当然といえば当然か、なかなかいい粘りを見せる馬だな。Royal Alchemistは陣営が期待してる使い方だったがそれがここにきてやっと報いたか、しかし抜け出せなかったのは惜しいな。Echelonは随分と人気になってたが期待されすぎか、そのうちリステッド以上で勝てそうだろうがG1は家賃が高そう。しかし11着最下位まで8馬身ちょいと差ないなあ

  • G3Greenham Stakes

Dubai Duty Free Stakesの牡馬版7fの2000ギニートライアル
後方から内をついた1番人気Indesatchelが期待に応えて抜け出す。1回使ってるのも効いてるね、こないだも良い勝ちだったし。英ギニーは登録なし、距離も長いので出ないでJersey Stakesが目標。アイルランド勢Craven Stakesに続いてギニートライアル奪取、さて本番はどうだろうか、FootstepsinthesandとOratorioがオブライエンからは出るようだが
2着Johnny Jumpup、先行したが先に勝ち馬に抜け出され、しかもその時にちょっと進路塞がれたが最後までがんばった。独ギニーへ、例年なら勝てるんじゃないかというとこだが今年ドイツ馬結構強かったよねえ

*1:クラッチだったが