• G1Blue Grass S

3番手つけたBandini抜け出して6馬身差快勝。順調さを欠いてフロリダダービー回避したけどしっかりと戻してきた、前走で重賞でもまれてきた経験も生きましたかねえ。こないだやられたフロリダ代表やニューヨークで大勝したやつと本番ではどこまでやれるか、どこまで成長してるかだな。
逃げずに2番手つけた1番人気High Limitは2着。初めて行かなかった経験が次に生きれば。勝ち馬5戦目でこの馬4戦目と経験浅いので成長次第でしょう
Sun King出遅れていまいち流れに乗れず4着、こんなもんかねえ出遅れなければもう少しはやれそうだが。Consolidatorまったく目立つことも無く5着、やるときとやらない時がはっきりしてますねえ、うまく前に行けないとまったくの馬だということですね。

  • G2Arkansas Derby

先行勢を見る位置にいた1番人気Afleet Alexが3角から進出、そのまま差を広げて快勝。前走からよく立て直したねえ、しかし評価が難しいなあ。小児癌寄付とかエピソード聞くとちょっと応援したくなるような陣営なんだがねえ。
連勝してたGreater Goodは外枠からでスムーズに行かず惨敗。そんなもんだな