香港

  • G1QEII Cup

内待機Vengeance Of Rainが直線抜け出し、2着外回したGreys Inn、3着後方からRussian Pearl。
Vengeance Of Rainは絶好の位置をとれ直線も良く伸びたと良い馬だね。次はHong Kong Champions & Chater Cupだそうで距離伸びても問題無しでしょう。Greys Innはスタート遅くてそれで外々をまわさざるを得ないのが痛かったかねえ、ドバイのときは枠順のせいでそうなったがやはり力はあるな。Russian Pearlはスタート伸び上がり気味でさらに外から寄られて後方、まあ後ろから末勝負の馬だからそんなには問題はなかっただろうけど、2000よりは1800なのかなあ。Phoenix Reachは悪くは無いが中距離だと一歩切れが足りないか。Epaloまあこんなもんかねえシンガポールの方が目標かねえ。Elvstroemはやはり右回り駄目なのかコメントもそんな感じ、余計なことしてないで欧州行けばいいのに。Grand Armeeピーク過ぎてるんじゃない

  • Queen's Silver Jubilee Cup

Silent Witness楽勝でデビューから17連勝。インで好スタートでマイペースで行かれては。1400の距離はとりあえず問題なし、といってもマイルまで大丈夫という保障があるわけではない。次はChampions Mile、空気の読めない外国馬が競りかけて行けばマイルで末が甘くなってというのは見られるか?まあ勝って安田記念という方が面白いな