クレイヴン開催水曜

  • G3Earl of Sefton Stakes

逃げるHurricane Alanに並びかけるValixirの叩き合いのところに外からNorse Dancer差し切る。勝負弱いNorse Dancerだから差し切れないかなと思ったらさすがにこのメンバーならというとこかね、次は悲願のG1取りにロッキンジかタタソールズGCへ。ドバイ帰りAlkaadhemはまったく動けず、斤量と馬場かねえ、アメリカ移籍でもした方がよさげな感じ移籍かアメリカ人買うかしないかねえ。逃げ粘って2着Hurricane Alanは2叩きの差が大きいか、フランスから遠征してきた3着ValixirはさすがにG1入着はしてないか次走イスパーンでG1狙う。

  • G3Nell Gwyn Stakes

7fの1000ギニートライアル、Karen's Caperが後方から外を伸びゴール前混戦を抜け出す。オーナーStonerside Stablesとはイギリスにも何頭か預けてるんだねえ。2着に人気Cape Columbineが早めに抜け出して粘る、最近ギニーのオッズも下がってきてたが評判どおりではあったか。
Playful ActやDivine Proportionsといった有力どころが本番向かわなくなってDamsonが一番人気ではここの上位馬でも行けそうに感じるよねえ、とみんな感じてるようで1,2着がDamsonに続く人気となってるようですな。あとは週末のDubai Duty Free Stakesとゴドルフィンが来週やるらしい牝馬のレースコースギャロップ次第か