英仏

  • G2betfred.com Mile

逃げるBrunelを2番手Hurricane Alanがかわして押し切り連覇。人気Norse Dancerじりじりとつめるがやはり甘く5着。G2にしては微妙というメンバーだなやはり、G1あたりではこの辺は通用しそうにも無い。

  • G3Gordon Richards Stakes

逃げたWeightlessがそのまま押し切り、先行Hazyviewも粘り2着、人気Quiffは最後方からいいとこなし惨敗。移籍というか見限られて放出されたWeightlessがイギリスに来て復活、シーズンが進んで強敵が増えてこれができるか。Quiffはまだわからんねえ去年Soviet Songなんかも2戦あんまりだなと思ったらその後に一転したからな

  • G3Prix de la Grotte

4番手に付けたDivine Proportionsが直線外からあっさりかわして楽勝。2着に早め先頭で粘ったYsoldina。楽勝だけどやや折り合いに苦労はしてるようで、まあ休み明けだから次はもっといいのだろう。次は仏1000ギニーで順調に行けばコロネーションSで英G1取りへ

  • G1Prix Ganay

スタート一回失敗、再スタート。ペースメーカーImago Mundiが一頭先にその後に一団でBagoがその先頭だったがAce、Reefscape、Voix Du Nordなど早めに動いてBagoの前へ、直線ではBago外にはスペース無く内へ行きそこから抜け出し、大外強襲Prideをおさえきる。2着入線Prideは大外から内によって行って6着へ降着、Reefscapeが2着、Ace3着
道悪でも勝ったのがBagoの収穫か、メンバーがそんなに骨っぽいわけでもないしね。次はタタソールズGCかプリンスオブウェールズへ。上位に来たのはまあそれなりに良かったかね、降着とはいえPrideはある程度牡馬相手でもがんばれて、Reefscapeは距離短縮でもなかなか、Aceは距離延長もそれなり、休養明けVoix Du Nordもそれなりと
しかしG1でスタート失敗で赤旗はまずいよ、結構フランスあるよねえ去年は赤旗無視で無効レースもあったし