BCのアメリカ人ファンの反応を俺がさっと見た限りのとこでは概ね良い様だな。11レース全部土曜にもってこいとか想定できるような反応もあるがレース増える事への否定はないようであの8つでもアメリカでは少なく感じてるんだな。
3つで反応が一番悪いのは牝馬スプリントでそれなら芝スプリントだろというのが多いぽいな。
ダートマイルは待ってましたという感じで賞金額からわざわざクラシックの有力馬が流れる事もないだろうし、無理して芝行ったりスプリント行ってるやつらが出ればということのようで。無理して芝行くの結構いるからねえ、よくダート転戦馬を買ってやられてるから俺もわかるな。
雰囲気は良いけど、この新設は他へ良い意味でも悪い意味でも波及もするだろうし、やはり何年かみないことには。
どうでもいいがダートマイルのネーミングはAWになるデルマーじゃやらねえということ?というわけはないよな、紛らわしくなれば芝マイルとマイルに名前交換すると思うけど。