昨日のナドアルシバにはAsian Racing Conferenceがあったからであろうかモハメド殿下も来場。モハメド殿下、レースの合間には関係者と談話してたが、JRA理事長(じゃないかと俺は思うのだが確実な話でないから違うかもしれない)と結構長い時間話してたような。モハメド殿下が目の前で見て気に入ったりすれば昨日出てた馬は何週間か後には青い服で走ってたりするかもしれないなあ。
昨日の見所は4Rの3歳牝馬ダート1400mと6Rの芝2400m戦かな。前者はブラジルのGreetingsがなかなか良い感じで勝ってダートでは全勝、後者はドイツのQuijanoが余裕の勝利で昨年から8連勝。
Quijanoはかなり面白いかも、デットーリのGravitasが完全に勝ちパターンのとこをそれをマークしてたキネーンが軽くかわすと。モハメド殿下は買いたいと思ったのだろうか。
メインのG3Al Shindagha SprintはTropical Starで新星は出なかったなと。