• G1Sun Chariot Stakes

内入った3頭が3着までと雨でレースがおかしくなったな。実力的に抜けてる馬もいないということなんだろうけど
Virginia Watersは悲惨だったなあ

先行抜け出しKinnaird、人気無さ過ぎだったような気もするが。ドクターデヴィアス産駒の代表産駒の一頭。
Mona Lisa、ファロンの序章だな。大外からいったのは作戦成功、このレースから大きくとっていた仮柵を外すわけで馬場はどこも変わらず良いので内行ったほうがいいということだよな。
Alexander Goldrun後ろ過ぎ、3着までは力で来たけど

  • G1Prix Marcel Boussac

中団内から直線外に出したRumplestiltskin差し切りと。馬の力を信用してるなあファロン、巧いレースだはな。G1連勝で欧州2歳牝馬チャンプか
ペリエQuiet Royalも巧いタイミングで抜けてるんだけどそこは馬の力の差かな。

  • G1Prix Jean-Luc Lagardere

競られて厳しいかと思われたHoratio Nelsonが並んできたOpera Capeを逆に突き放して快勝。どう見てもOpera Capeの勝ちパターンなんだけど、あれで突き放されちゃうんじゃHoratio Nelsonに現状は白旗でしょう。2走前のニューマーケットでも逃げてつかまるんじゃないかと思わせつつ軽く突き放すというような競馬してたが行くスピードはあるし頑張れると、いやいや強いねえ。

  • G1Prix de l'Arc de Triomphe

先物買い成功*1おめでとさん。ということでファロン3連勝でHurricane Run勝ち。
内後方でじっとしてたけど、あんまり動かなくても勝手に道が開いていったという感じだねえ。もちろん馬は強いし、それを信じて内も開くと我慢したファロンの好騎乗ですね。
6枠って結構良い枠かと思ったらなぜか1964年以降勝ったことなかったそうで。ファロン騎手は初めて、ファーブル師はこのレース最多勝記録を伸ばす7年ぶり6勝目、もちろん父Montjeuも勝ってるから親子制覇。BCターフも行くかもしれないけど来年も現役にはとどまるようですね。キングジョージまでは父親のようにその後はそれ以上を目指して欲しいな。
2着Westerner、ちょっとかかり気味もほぼ完璧でしょうね、それで負けるんだからしょうがないな。ペリエ惜しいなあ
3着Bago、運なし。枠が悪くて良い位置とれず後方の外なんて最悪だったねえ、それでも外追い込んできて3着まで来たのは去年の勝ち馬にむかっては失礼だが改めて実力があるんだなと。もっと良い枠で良い位置取れてれば連覇もあったかもと、たらればで言ってもしょうがないか。BCターフかクラシック使ってJCにも行くかもということでたらればが本当だったかの力を見せてもらおう。
Shirocco地味に来てるな、ここでくるくらいなら前走なんだよなあ。こんなもんかねえMotivatorはとエプソムでの圧勝を考えると思ってしまうなあ、次は英チャンピオンの公算大でBCターフも可能性はあると。Shawandaは直前から降ってきた雨に脚をとられたということだけど他の馬も同じ条件で結局はそれだけのものがないということか、まあ見せ場はあったけど