メルボルンG1Futurity Sは逃げたAqua D'Amoreがそのまま逃げ切り。良いペースに持ち込んだのはもちろんだが、ここ2走と違って出遅れずにスタートを決めたのが大きいな。この後は来週のAustralian Cupに向かう予定。
人気El Segundoは3着、遅いペースで差し切れず。直線で前のRed Dazzlerがふらついたのが痛かったと思うが、とはいえそれがなくて差し切れたかは微妙でなんか不発という感じ。来週のAustralian Cupかドバイか、一応レース前は他に香港とかイギリスとかも言ってたけど。
シドニーのG1Chipping Norton Sは人気薄He's No Pie Eaterが内をすくっての勝利。先週のGosford Guineasに出る予定だったが中止となってここが今季初出走。G1入着とかしてたけど成長したのでしょうなあ。
Desert Warが逃げて粘って2着、これで差されちゃしょうがない。3着MentalityはマークしたDesert Warも差せないかあ。Eremeinは4着、外回ってこんなもんかな、次からか。
3歳牝馬G2Surround SはGold Edition逃げ切り。先週と違って前半から積極的に逃げて早めに突き放しての楽勝。早めに行った分で最後にバテてるけど。