超木曜

メインG2Maktoum Challenge R3は2番手で内から抜け出したEu Tambem。ここでは抜けてたかな、もうちょっとメンバーが揃っててこれならなあ。さて次はDWCかUAEダービーか。
準メインG2Jebel Hattaは2番手Seihaliが抜け出し勝ち。後ろから差し届かない馬だけど今回は先行して作戦が当たった。去年は3着だったDDFへ、遠征してくる馬達は強そうだがやれるか?
勝ち馬の後ろにつけたFormal Decreeは捕らえきれず2着、重賞連勝はならずも力があるところは見せる。逃げたIrridescenceが粘って3着、セン痛による調整遅れとG1勝ちの増量であまり期待はもてないとデ・コック師はコメントしてたが結構がんばったねえ。凱旋門賞4着馬でゴドルフィン移籍のBest Nameが4着、内で少し行き場をなくしてる場面もあるような感じもするが大体こんなもんかな、距離ももう少し欲しそう。
G3Burj NahaarDiscreet Catがスクラッチで正直あまり。勝ったのがBoston Lodge、2年前とかバーレーンで走ってるんだねえ。2着Vortex。4着に追い込んだImpossible Ski、マクトゥームチャレンジR1でも後ろから追い込んでたな、スタートから流れに乗れればもっとやれるんじゃないのかと。後ろから差を詰めただけのGold For Saleが10着、まったく走らなかったImperialistaが最下位。
G3Dubai City Of Goldは2番手からQuijanoが抜け出し粘りきる。10連勝*1を達成。香港から乗りに来たStarkeがペース読んで良い位置、良い仕掛けだったかな。レース前までは招待が来てなかったようだがこれでDSCに行けるであろう。3番手から行ったOracle Westは勝ち馬を捕らえられず連覇を逃して2着、去年は勝って本番崩れたが今年は。逃げLost Soldier Threeが3着に残るペースでは後ろにつけた馬たちはなんともならなかったと、ペースが違えば浮上する馬もいるかどうか。
G3Mahab Al ShimaalはTerrific Challenge差し切り。難しいなスプリント。
移籍Thor's Echoはたいした見せ場もなく、斤量もあるけどザビールステーブルのシーマ師がどうもイマイチなのもあるのかな、本番は巻き返せますかな。アグネスジェダイも見せ場というものは特には、本番はアメリカからさらに来るからきついよなあ。
Al BastakiyaはAsiatic Boy楽勝。強いね。本番にこれ以上の馬はいるのか、Eu Tambemとはやるのか?
ビクトリーテツニー離されたけど諦めずに2着、勝ち馬は別な次元でしたが着確保できて良かったね。
芝の未勝利戦はゴドルフィンMofarijが楽勝。待てる余裕もあって力が違った。ゴドルフィンの今年2勝目でカーニバル初勝利。

*1:昨日PP見て俺数え間違えて書いてることに気づいて前のを修正した。ドバイで最初に勝った時にドイツのレース全部見たんだけどそれで気付かずに間違えてるとはボケ過ぎてるな