GCで見る自分向けプレビュー

  • G2Godolphin Mile

Dixie Meister、Spring At Lastとアメリカ馬が出るけど、ここの場合出るとアメリカ中心となるけど、あんまり信用おけないんだよねえ。アメリカのMLも2頭それほど評価されてないなあ、というかゴドルフィンの2頭が人気なんてどうにかしてるような、といいつつKillybegsを7星で入れてる俺もどうかと。
Impossible Skiでどうにかならないかなと。しかし出遅れないことはないよなあ、最内も最悪のような。あとSinging Poetもここならと。フサイチリシャールもすんなり先手を取れれば粘れるかな。

  • G2UAE Derby

Asiatic Boy、Folk、Eu Tambemの3頭立てだと思われるが。前走のタイム的にはAsiatic Boy>Folk>Eu Tambemの順番だが、そこから良くなるのかどうかと。
Folkがやってくれた方が面白いんだがなあと。と言いつつまたDay Pass入れてる俺は・・・。

  • G1Dubai Golden Shaheen

元も含めたアメリカ勢にNational Colourがどう絡むかと。前走は良かったし単純比較上はNational Colourで十分やれるはずで「またアメリカかよ」よりはこちらを見たいな。

  • G1Dubai Sheema Classic

去年時のRed Rocks、Sir Percy、Youmzainをたいして評価してない自分的にはこれらがどこまで成長してるのかを見守りたいところ。正直、3頭とも辛いと思うのだが。
Collier HillとQuijano、Vengeance Of Rainにポップロックだと思うんだけどなあ。Collier Hillは今年初戦で動けるのかという気はするが他3頭は順当に行ってるから大丈夫かなと。
ポップロックペリエがどうなんだろうという気がしてるが

  • G1Dubai Duty Free

難しいな。どれ勝ってもそこまで驚きはないが。
前走先行したSeihaliが今度はどう行くか、なめ過ぎるとIrridescence逃げ切りもありそうだし、ダイワメジャーの先行抜け出しも十分あるし、アドマイヤムーンの差しももちろんだし、Formal Decreeもキネーンから乗り替わりは意外に良いんじゃないかとかとか、このあたりかなと。

  • G1Dubai World Cup

Discreet CatInvasorにPremium Tapで十分楽しめるな。ドバイ兄弟喧嘩にサウジアラビア国王が絡むと。
Kandidate遅いと思うし、内Discreet Catはそのスピードで行くのかな?外Invasorはやはり後ろからなのか?Premium Tapがどちらに重みを置いて動くのかで決まる気も。
Forty Licks陣営はまだ強気で前走は距離が長すぎた忘れてくれと。確かにその前に2400mダート走ってる時は1馬身とかの勝ちだから得意ではないんだろうけど。
ヴァーミリアンにはちょっとかわいそうですが強い馬に当てていって得られるものはあるでしょう。