3/8

4レース芝スプリントのLRのAl Quoz SprintはゴドルフィンGreat Britain差し切り勝ち。内の後方を進んで直線は馬なりで徐々に進出、うまく外に出して最後しっかり差した。手応えからはもっと離してもという感じだがペースもあってMunaddamに粘られたかな、まあこの中では力が上だったか。ドバイ首長が来てる中とりあえず1勝はして良かったなゴドルフィン、ちなみにデットーリは飛ばず。
5レース芝の2000m条件戦はインドのMysticalがまた勝利。さてと出れるかだな。
6レース芝マイルのLRのZabeel Mileはデ・コック師のKapilが内から差し切り。G2勝ちの2キロ増でこれならどうにか本番の出走は出来るかな?ドバイ芝は柵の関係もあって頭数制限されて厳しいよなあ、超木曜なんか仮柵取っ払ってフルゲートでやらしても良いのになと思うが。本番は仮柵無しで今までで一番使ってない内3mがもっとも良い芝状態と、芝コースはカーニバルの問題点のような、もう一本コース作るとかしないと難しいとは思うが、そもそもが砂漠だからな。
7レースメインはLRのUAE OaksでFolkが先手を奪って逃げ切り、UAE牝馬2冠達成。前走とは違って受けてたつ側で楽勝で力がやはり違うと。調教師Ismail Mohammed、騎手Kerrin McEvoy、オーナーSheikh Hamdan bin Mohammed Al Maktoumのカーニバルリーディングチーム。タイムも優秀で牡馬相手のUAEダービーへ、ということで同じチームのEu TambenはDWCへ。映像見る限りは実質オーナーは父親の首長だよな、もともとダーレーの馬だし。しかし首長とレーシングマネージャーはよく映し出されるなあ。