Sectional Timingも出たし回顧みたいなもの、4つだけだけど。ただSectional Timingは正確でなさそうだが外国じゃそんなもんか。

  • G1Dubai World Cup

Invasorロケットスタートで外から内へ、先に2頭行かして(行かれてかもしれんが)3番手、4角で前に進出して直線抜け出す。ロケットスタートで内に行くのは最初からDiscreet Catマークで先に離されてはということで策を練ったと思われる。途中まではDiscreet Catの位置を確認してたが見限って前に切り替えて抜け出す、強い。作戦立てたとしても今まである程度後ろから行ってた馬が良く対応できたなと、それと騎手のハラもこの若さで冷静にスタート決めてまわり見てとすげえなあ。インタビューじゃアイスマンと呼ばれてたみたいだが、まさにという感じ。
ゲート後ろから撮りだしてる上からの映像があるはずで自分もちらっと見ただけなんだが、GCはなんでその辺の面白いとこを流さないかねえ、他のレースもだが。
Premium Tapは逃げて粘るも直線でやられる。良いペースで行って後半もがんばってるが相手が悪かった。Bullish Luckヴァーミリアン、Forty Licks、Kandidate勝負と関係なし。
Discreet Catはスタートは決めるもすぐに下がり殿まま。回復させて挑戦者としてアメリカで再戦を見たいけど、どうでしょうねえ。

  • G1Dubai Duty Free

スタートを決めて先行集団を前に見る位置につけたアドマイヤムーンが直線で抜け出す。直線入ったところの脚はしびれるねえ。去年のデビッドジュニアもこんな感じだったような。
Linngariは大外枠から抑えて内我慢で直線はアドマイヤムーンの後ろに出して追い込むが届かず。インをつかずにアドマイヤムーンの後ろに出たのは結果的には大成功だったと、内は酷い渋滞になったようで脚余したのばかりとなったようで。去年は出走権利取るので前哨戦でやりすぎたと、今年は出れることはわかってるからここを目指せばよかったというところが違いかな。ダイワメジャーは外枠から外回り過ぎたかなあと、結果的にはだけど前に行けるんだからもうちょっと内の方の枠の方が良かったかなと。Lava Manは駄目だね、なんで西海岸の競馬が出来ないかねえ、Irridescenceに絡んでいって早い流れにして自滅と。Irridescenceのデ・コック師はナカタニの乗り方に何がしたいんだとお怒り気味だったようだがそれが競馬だと。

  • G1Dubai Sheema Classic

Vengeance Of Rainが4番手抜け出し勝ち。1年半前の馬に戻ったな、1年前にはNZに戻されてこのままかなんて引退の危機もあったのによく戻した。
内からOracle West、Youmzainが追い込んで2、3着。Youmzainは結構良い感じであったかな。Sir PercyはVengeance Of Rainと同じようなとこから伸びきれず粘りきれず、こんなもんか。ポップロックは出遅れてポジション取れず、外回して前をつかまえきれず、まともにいかないで勝てるほどの実力はなかったと。Quijanoは絶好の2番手から伸びきれず、このペースじゃもっと粘れないとなあ。権利取りにがんばりすぎて峠を越したかな。

  • G2UAE Derby

Asiatic Boy強しと。タイム的にはさすがにまだメインの2頭にはかなわないけど、この馬もこれからの成長でしょうな。とりあえずイギリス行きで次走とかは決まってないが最終的にはドバイに戻っての来年のDWC目標。デ・コック師からはHorse Chestnutと匹敵と。ちなみにグルームPatrick Ndlebeは昨年12月の段階でこのレース勝つよ、Victory MoonやIpi Tombe以上と師に言ってたようだが、その時にはデ・コック師も信じてはいなかったようだが。