香港

個人的なレース感想を一応

  • ヴァーズ

馬券的には香港調教馬が人気でおいしいなと、欧州馬で十分なんだよねえと買うがPolish SummerとVallee Enchanteeで3連単2頭マルチなんかしちまってる俺センスねえ、入ってるんだよ1,2着も。Phoenix ReachはJC使って普通に良化で去年のカナダの時くらい走ればこれも普通だと。Sights On Goldはデットーリが巧く抑えて乗って惜しいですな。まあレベルは周知のとおりですがね、ナリタセンチュリーとかさ騎手はJCとは別のお方で挑戦しといた方がいいよなあと

  • スプリント

カルストンライトオ人気過ぎに失笑しつつ、もちろんSilent Witness1着付け3連単流しで欧米日馬以外を選択とこれを見ると当たりっぽいがマカオも軽視してましたさ、ヘタすぎる。まあレースはSilent Witness強すぎなんですが、それよりレース前にゲート行くまでで既にウイニングラン状態というのが凄かったなあ。日本馬は馬場?状態?。ま、新潟千とここで求められるもの違うし、スプリンターズSで100でここまでその調子なんか維持できないのは当たり前かと。デュランダル、Cape Of Good Hopeに楽勝してるスプリンターズSを香港で何回か見せられたがSilent Witness単勝オッズを上げるために誘導してたのか?

  • マイル

デュランダルが強いのはわかるんだけどペースも速くなりそうもないし追い込み一辺倒じゃねえと、3着までには確実だろうと3連単1頭マルチでもちろん外れ、また勝ち馬は入ってるんだよ。3連単無駄に買いすぎなんだよなあ、今考えると。Scintillationすら粘ってしまうクソペースの中でデュランダルはよくやったよ、スタート出遅れて挟まれたりして。まあ回って来るだけで勝てるほど甘くはないと。Firebreakは良い位置で競馬して実力出し切ったとデットーリ様様だね。良い馬なんだよねえ7fベストだけど。そういえばパドックは世界一うるさいねえレース映像は流れるし、イベント用映像とかパドック解説とか大音量だしね

ここまで全敗で弱気の3連単6頭ボックスと。マイル同様ペース遅い読みで先行馬じゃ当たるわけないんだよねえ、Alexander Goldrunはまた無駄に入ってるんだよねえ。ダンスインザムードパドックうるさいのをなるべく避けて装鞍所ドア閉めて引きこもり最後の最後で出てくるという工夫はしたんだけど駄目でしたねえ、ギリギリ大丈夫かと良い方で見てたんだけど。まあ騒音だけではなく輸送とか使いすぎたとか色々あるとは思いますが、落ち着きかけたレースの流れを一気にやっちゃってくれましたは、あそこで俺も終わったと。Alexander Goldrun、ここで勝つくらいなら愛ダービー前日に勝ってろよなあと。Bullish LuckTouch Of Landはよく追い込んだねえ流れも向いたけど。ここ出てるやつ差はないんだよね、流れとか馬場とか調子ひとつで変わるんだよねえ、競馬は難しいなあ。来年も寄付しに行こうっと