小言

リュヌドールってなんか結構穴人気ぽいよねえ、中山の時のブライトスカイもこんなだった気がするが。前走は去年までならG2で今年の古馬牝馬重賞の無理やり格上げ増やしたG1でレベルは言うまでもなく・・・、ブライトスカイよりはるかに格下だよねえ。結果はどうかは保証できませんが
最近海外馬来るとレーティングがどうだからとかよく書いてあるよなあ。レーティングなんか予想にはね
Alinghiは休養明けはライトニングからとは言っていたが、グローバル・スプリント・チャレンジが発表されて興味を示してるようでゴールデンジュビリー、日本も考えてるそうな、招待されてるドバイの方は行かないと。あとはクールモアのFastnet Rockももともと欧州も視野には入れてたけど考えてるみたいねえ、こいつもライトニングから復帰予定と。豪は去年のあの馬の活躍でロイヤルアスコットはスプリンターが視野に入れる様になってましたがシリーズでさらに拍車がかかってるようですな
シリーズとして賞金とか出すわけではないが相互協力して盛り上げようというのはいい形かもね。まあ賞金とか出すには複雑な事情が絡むからこういう形がいいのか
サンラインはザビール受胎したか