移籍

StarcraftとPrivate SteerのオーナーPaul Makin氏は来年早々この2頭を欧米に送ることを決定した。昨季の豪3歳チャンピオンStarcraftコックスプレートで期待を裏切り、しかも胸筋を痛めて肩にもヒビが入っていたが順調に回復しているようで1月下旬には英国へ渡る予定。移籍先は決まってない*1が、とりあえずはクイーンアンあたりからジュライカップに向かう見込みでその後は帰国してコックスプレートには出走する予定をしているという。昨季の豪牝馬チャンピオンPrivate Steerは目標のコックスプレート前に脛骨骨折で戦線離脱、その後Paul Makin氏が購買。今のところ怪我は完全には回復してないが1月下旬にこちらは米カルフォルニアへ、こちらも移籍先は交渉中
Starcraftはたいしてと思うけどPrivate Steerは牝馬相手ならやれる可能性十分だと思うけど。まあ両方とも怪我治すのが最優先事項だろうけど

*1:前にも書いたような気がするがルカ・クマニが最有力らしいけど