G1Grand Prix de Paris

良いペースで逃げたデットーリRed Rocks*1が粘るところ好位につけていたスミヨンRail Linkがかわして3連勝でG1勝ち。
Rail Link、4月のデビュー戦は落馬して競走中止*2してるけど、そこからは順調にステップアップしたということですな
仏ダービー5着Numideは相変わらずのスロースタートでまったく。この馬結構やると思ったが馬場が良いとこでペースがゆるければ他の馬も粘るから末の脚があっても後方からじゃかわしきれないな、といっても今回はさっぱり伸びてないけど。スタートを決めるのはおそらく無理だから、馬場が渋ってかねえ
仏ダービー4着Art Decoは2番手から粘れず5着。Numideはあれなんで考えないとしても力を十分出してるであろうArt Decoでみると仏ダービーよりはこちらの方がレベルは高いのかなと

*1:馬主はキャッシュコールのレダム氏

*2:勝ったのが今回の3着Sudan