• G2Lonsdale Cup

Millenary最後方から直線で馬なりで徐々に進出して断然人気Distinctionの後ろにつけ、残り1fだけ追って抜け出す。今年3走は目立つところもなかったが8歳セントレジャー馬まだ健在だったと。ここは強いなあ、でもG1は無理なんだよねえ。2000年にG1勝ってその後は毎年G2は勝ってる長距離重賞常連馬と。
Distinctionは連勝は出来なかったな。来月になったら発表されるメルボルンカップのハンデを上げないためには派手に勝たないほうが良いか

  • G2Great Voltigeur Stakes

サー・マイケル・スタウト悲願のセントレジャー勝ちに向けてHard Topが差し切り勝ち。内で我慢させ直線外にと経験浅いわりに良いレースしてるね。
The Geezerは直線向いてすぐ先頭に立っちゃったがちょっと早かったかな。セントレジャーに向け試したというとこかな。
Avalonは道中も後方になってるし直線も一旦おかれるし、最後はいいんだけど経験不足なのかな

  • G1International Stakes

ゼンノロブロイはまあこんなもんでしょう。不利っぽく見えるところはAceとMaraahelの間があいてたからそこに入いるつもりだったけど狭くなったので外に出したというところかな。無理すればわっていけただろうが完全に閉められたら終わりだからその前に方針転換して安全策にと。ファロンとヒルズもそれなりに来てるし譲るつもりもないだろうからね。そこに至る前にDoyenの外行けよというのは結果論だから言っても仕方ない。
Electrocutionistここでもやれたねえ。今年のイタリア2戦は弱い相手に安全策で逃げてただけで去年最後の負けたときのようなのがこの馬のスタイルか。
Ace、先手取る戦法に変えたけど同じだったね。Norse Dancerもちょっと注目されるとこんなもんになるな。

  • LR Acomb Stakes

あらRegal Royalさっぱりだ。