• G1Yorkshire Oaks

Punctiliousスムースだったなあ、マケヴォイは代役を十分こなしてるな。デットーリもやばいと思ったか*1来週には復帰ですね。まあPunctilious去年の実力を考えればここで勝っても驚きはしない。牝馬重賞を増やしたおかげもあって期待の牝馬は残るようになって古牝馬も十分やってるね。
Dash To The Top外埒まで行ってしまって若いのか狙いなのか制御できなかったのか。勝ち馬がデインヒルでこの馬がモンジュー産駒と首位種牡馬争いの2頭ですな
Eswarah一瞬はと思ったが内にも寄れて伸びを欠く。その後を見ると英オークス組はあんまりなのが多いが、あまりレベルがってことなのかね。
途中から離し逃げをしたIota結構粘ったな。前日のイタリアに続くドイツとはいかなかった、さすがにここで逃げ切るのは難しい。でもまあ英愛のトップレベルでも十分通用するでしょう

*1:なわけない