• G2Geoffrey Freer Stakes

ペースが遅いとみて途中から逃げたMubtakerが4連覇を目前にLochbuieに最後方から差し切られる。うーむMubtakerやはり歳には勝てないかねえG1はもう望めなそうだし。
休み明け2戦目人気Mamoolは運なく前つまって4着。横Self Defenseがついて動けず、Mubtakerの後ろで1頭ギリギリくらい内があいてて更にリチャード・ヒルズが左鞭使ってたから外に行くと思って内ついたんだろうが直後にリチャード・ヒルズが鞭持ち替えて結局スペース無くして終わりと。結果論だけどスタートの感じから行ちゃってても良かったんじゃないかねえ、Self Defenseあたりに行かれる位なら更に後ろから先手を取ったリチャード・ヒルズのように。

  • G3Hungerford Stakes

雨も降ってたしAttractionはまあこんなもんか。Majors Castは運なかったな

  • LR Stan James Stakes

Emirates Skyline伸びきれずと。経験不足か距離不足かというところか。Galileo産駒の牝馬2頭ワンツー、産駒初ステークス勝ち。