• G1Phoenix Stakes

後方待機George Washingtonが残り1.5fから外埒沿いを抜け出してそのまま8馬身差つける。
GW(長いから勝手に略)想像よりやるなあ、でも他が走らな過ぎてるというのもあるな。というかGW以外はみんな仕掛けが早すぎるような。
スタートでGuest ConnectionsがよれてGW含めてその内*1全部不利食ってるのでみんなあせったのもあるのかねえ、ファロンは自信満々だったのだろうけど。
これでデインヒルの高馬も回収したかね。とりあえず次走も含めて未定だけどもちろん目標はギニーと。距離的には伸びても問題はなさそうだが

  • G2Debutante Stakes

Rumplestiltskinが内包まれるが残り1fほどで進路を見つけるとすばやく抜け出して2馬身差快勝。ファロンここも冷静だなあ。前走はLa Chungaに軽くやられたがそれがたまたま走らなかったのかどうか。

  • G1Prix Maurice de Gheest

3走目のここが狙いだったようだねえWhipper。さて今週も出すか、まあ状態次第では出ると最初から言ってるからな
Goodricke惜しいなあ最後叩き合いまでもっていけたけどWhipperの格がものをいったか、体調不良で今期限りで本当に調教師を辞めるローダー師にG1を勝たせてあげても良かったのに

  • G2Prix de Pomone

マイペース逃げのスミヨン重賞固め打ちと。Paitaはペースも遅くて伸びきれず、なんか思い切った後方じゃなくて中途半端な位置にいくと2着にも来ないよねえ横山典弘騎手

*1:間違えて外と書いてたけどここは数字がでかい方が内だったな。欧州はコースのどっちが内でどっちが外か書きづらいな