今年のG2CashCall Mileは総賞金100万ドルで金曜(7/6)の夜開催で行う予定と。Hollywood Parkの夜開催では初めてやるビックイベントに。
改変2回目でAmerican OaksよりでかくなるがスポンサーのCashCallが馬主J. Paul Reddam氏の金融業者ということで金も引き出しやすかったということでしょうかね。
Paul Reddam氏は昨年BCターフをRed Rocksで勝ってる方でWilko、Ten Most Wanted、Elloluv、Dancing Edie、Sharp Lisa、Cash Includedなどなどを所有で今年のKダービー戦線にはNotionalやGreat Hunter、Liquidityなんかがいる。現役の馬よく買ってるんだよねえ、この方は。去年BCの時にほとんどのレースで出してて金持ちいいなと思った覚えが。
去年ダンスインザムードも勝った事だしヴィクトリアマイル牝馬シリーズとかで提携しちゃうのはどうでしょうかねえ。ほんの5分で考えたアイデアだと両方勝ったらボーナスとか両方使った馬がBCに勝ったらボーナスとか、そんなんでも少しは盛り上がるような。今年も日本馬が行きそうですな3歳牝馬で有力馬いて古馬牝馬にもいる厩舎もあるし、今年は俺も見に行くかなあ。