とりあえず2歳とか興味薄いのは飛ばしてコーフィルドで気になったのは3歳の2つか。
まず牝馬のG2Angus Armanasco StakesでMiss Finlandが登場で大外回しても楽勝、さすがに3歳牝馬同士ではモノが違う。次は3歳馬同士だが牡馬も混じるAustralian Guineasになりそうでそこも通過すればドバイも。
次に牡センも出れるG3Schweppervescence CupでHaradasunとEfficientが登場も牝馬Catechuchu*1が2番手から抜け出し勝ち。Haradasunは後ろからよく差を詰めるも2着、Efficientは4着で距離的にこれくらいか。ペースが遅すぎて直線の2fだけの勝負で前に行った馬が有利だったな、Haradasunはラスト2fで21秒台なんだけど届かない。
Haradasunはレース後に右前にハ行が見られたそうで、それで作戦的には行く予定をしていたがゲート出てからの動きがイマイチで行けなかったと。レース前には問題ないと判断されたが当日朝にもやや右前に気になるところがあったというのもあり状態が心配されますが。
ローズヒルではこれも3歳のG2Hobartville Stakesで快速牝馬Gold Editionと無敗牡馬Mutawaajidの対決。
Mutawaajidの逃げを2番手でGold Edition追走で直線は馬なりで楽にGold EditionがMutawaajidに並んで楽勝かと思ったがMutawaajidが粘り勝ち。結果的にはGold Editionのスピードを生かしきれなかったような感じもあるがMutawaajidも強いな

*1:Miss Finlandと同じヘイズ厩舎で使い分けられた