ドバイ国際競馬祭5日目

G3Al Fahidi Fortは昨シーズンの南ア年度代表馬Yard-Arm逃げ切り勝ち。ちょっと行きたがってたようだが、そこそこ悪くはないか休み明けだし。この後はG2Sheikh Maktoum bin Rashid Al Maktoum Challenge R3から本番DWCと。同厩舎のGreys Innは後ろから追い込んで4着。レース前から距離足りないといってただけに2着とは僅差だし上出来か。3着には入れそうとそこそこ強気だったことはあるな。こちらはG3Dubai City Of Goldからシーマクラシックへ。
クールモアから売られてドバイ入りしてるTycoonが芝2400のレート95上のレースに出てたが酷いなあ、ゲートは駄目だし最後の直線で一頭だけコース真中まで飛んで行ってるもんなあ。結構能力はあるんだろうけど。スペンサーはそんな馬たちに乗せられてたんだよねえ、オブライエン注文つける前にしっかり調教しろというような不満が爆発したんだろうかねえ