2/12シドニー

古馬のG2Apollo Stakes、3歳のG2Hobartville Stakesと両方1400mのレースが今日のメイン。
Apolloは2番手にすんなりつけたGrand Armeeが直線で前のCourt's in Sessionをかわしてコースレコード勝ち。乗り戻ったDanny Beasleyが巧く乗ったかな。オーナーサイドはメルボルンへ南下も考えていたが今日の南の結果を見てやめることが濃厚になったようでシドニーでキャンペーンを続ける。2着に敗れたとはいえ結構良いペースで行って粘ったCourt's in Session、最後来たG1馬Desert Warも期待が持てそうだな
Hobartvilleは前走久々に勝って復活なったかというDance Heroがド本命だったが逃げるも二番手にいたOutback Princeに直線あっさりつかまり、Eremeinにもかわされて3着。Apolloに比べてペースは遅くてこれで粘れないようじゃ古馬混合では無理だな。1900mのCanterbury Guineasなんかレース前には考えてたらしいのだが、さすがに再考。短距離に行った方がいいんじゃないかな?