2/15

National Colourが無事に勝って話題はこれかと思ったら最終レースでインドから遠征してきたMysticalが内を上手く抜け出して快勝でドバイカーニバルでインド初勝利。Mysticalが最終日に出てこれるか注目だな。
National Colourは休み明け、ダートと不安があったが、速いねえ。斤量は背負ってたけど相手としてはイマイチだったので、もっと強いのとあたってどうかなという疑問はあるが良いステップか。タイムとしてはまあまあかな。
メインのリステッドUAE 1000 GuineasはFolkが逃げ切り勝ち。米からドバイに来て僅かに10日で軽く結果を出した。自力で出したタイムは先週の2000Gより速いし、Folkに力があったということでしょう。なんかアメリカのダートでの底力をちょっと見た気がした。
前走を楽に勝ってきたGreetingsは格好は見せて2着。前走の方が良かった気はするが相手が悪かったか。